人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生チョコファンデ

9月も今日で終わり。今日は雨模様のせいか、肌寒いくらいですね~。
今日みたいに肌寒さを感じたら、ファンデを秋冬用に変えることにしています。


先日、秋冬用に選んだファンデがこちらです。


コスメデコルテ
エタニア シュール ファンデーション


生チョコファンデ_e0193999_1365542.jpg



コスメカウンターに行く前は、春夏に使って大満足だったエスプリーク プレシャスの秋冬Ver.にしようと思っていたのですが、BAさんがこちらをオススメしてくれて、さらに・・・


『新体験、生チョコ感触。肌もとろける軽やかさ。』というキャッチに惹かれてタッチアップしてみたところ、とっても気に入って、こちらにしてしまいました。



生チョコファンデ_e0193999_13174949.jpg




このファンデ、付け方に特徴があって、スポンジを滑らせるのではなく、ポンポンと叩くように乗せていきます。
ちょっとカバーしたい部分には2~3度重ねます。



今まで、こういった半練系ファンデは厚塗りになる感じが多かったのですが、こちらの仕上がりはとてもナチュラル。でも、毛穴はしっかり消え、しっとり肌に仕上がります。



そして、すばらしいことに、時間が経つと、皮脂となじんでツヤ肌に!!!
とってもいい感じです♪


この効果を出すためにはこの下地が不可欠だそうです。


エタニア メイクアップベース


生チョコファンデ_e0193999_1319157.jpg




毛穴を消して、明るく、つややかに仕上げる下地だそうです。
この下地自身、肌色なのでカラーコントロールの役割もしてくれています。



生チョコファンデ_e0193999_13201483.jpg




BAさんは『ご近所への買い物なら、このベースにお粉だけで十分ですよ!』って言ってました。
ご近所への買い物が主体の私はもしかしてこのベースだけでもOK???と思いましたが、ファンデの仕上がりに大満足だったので両方購入しました。


とても薄付きのナチュラルな仕上がりなので、カバー力が欲しい方には合わないと思いますが、ナチュラルで、素肌感を求める方にはオススメです!
by chamcham1016 | 2009-09-30 13:31 | Make up