美水泉


三朝温泉で買ってきたもう1つのアイテムがこちらです。


e0193999_992343.jpg



旅美人 スパウォーターゲル 美水泉

旅館の温泉に置いてあったので、お風呂上りに付けてみたところ、付けた瞬間はもちろんのこと翌朝までしっとりお肌をキープしていたので、すっかり気に入ってしまい買うことにしました。


こちらは、スキンケアはこれ1つでOKというオールインワンタイプのゲルです。
コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、アルブチンと4つの美容成分が配合されています。


e0193999_994829.jpg



手になじませて、温泉水をあふれださせてから使用するのですが(これが何とも言えず面白い感触です!)、つけた後つるつるサラサラとして肌の感触がとても気持ちいいです♪


チビと一緒のお風呂上りは忙しくて、ゆっくりスキンケアをしている暇が無い私は、オールインワンタイプのアコラーゲンゲルを愛用していましたが、こちらの方がサラッとした使用感なので、夏向きかも知れません!


暫くはこちらのお世話になろうと思います。
[PR]
# by chamcham1016 | 2009-08-25 09:18 | Skin care

三朝みすと

8月のはじめに主人の田舎である鳥取に帰省したときに、足を伸ばして三朝温泉に宿泊してきました。
そこにあったのがこちらです。


三朝温泉 源泉100%化粧水
三朝みすと


e0193999_10285363.jpg



日本版アベンヌといったところでしょうか。
とても細かいミストがすごーく気持ちよく、お肌がしっとりします。


添加物フリーで、赤ちゃんにも安心して使えるので、最近ではお散歩から帰ってきてひと吹き、お風呂上りにひと吹き、とチビと2人で仲良く使ってます♪


美肌効果のあるラドン泉のおかげか、使う前よりも肌がしっとりつるつるになった気がします。


チビもこの暑い中、汗疹、オムツかぶれなどのトラブルも無く、キレイなお肌を保っているのはこの三朝みすとのおかげかな?


モデルの美香ちゃんもオススメしているようなので、この効果は確かなものなのかもしれません!


あ~、もっと買ってくれば良かったー!!!
[PR]
# by chamcham1016 | 2009-08-24 10:29 | Skin care

引越し準備


9月4日は待ちに待ったお引越しです。
といっても隣の駅に越すだけですが、賃貸から自分のマンションに越すことができるので、なんだかとてもワクワクしています♪


昨日は新しい家のカーテンを選びにインザルームに行ってきました。



e0193999_1020974.jpg




毎回そうですが、悩む、悩む…。2時間近くかけてやっと決まりました。
チビを実家に預けてきて良かった~!


ついでにソファーも色々見てきました。
見た目は同じようでも座り心地は全然違ったりするので、ソファーはたくさん座って決めなくちゃだめですね~。


更に、店員さんいわく『男の人と女の人では座り心地が違うので、意外と決まらないもの』だとか。


確かに私の1番と主人の1番は違いました・・・。
これをどう折り合いをつけるか、う~ん、悩む。
[PR]
# by chamcham1016 | 2009-08-23 10:22

秋色グロス


秋のマキアージュ、『カップにつきにくい、色つやが落ちにくい』ということで、発売前からとても楽しみにしていました!


e0193999_1361769.jpg

 

マキアージュ 
パーフェクトグロス RD711



今回は秋ということもあって、色がしっかりと出るタイプを選びました。
秋は目元も口元のシックに決めたい!と思ったので、RED系の落ち着いたベージュにしました。


e0193999_1373781.jpg



このチップですが、中にプラスチックが入っていてしっかりしているので、リップライナーを使わなくても輪郭がとりやすいです♪


e0193999_1382879.jpg



写真ではちょっとわかりにくいですが、微細なラメが詰まっていてとてもキレイです!
唇にのせたときの発色もとても良く、見たとおりの色がでます。
キレイに発色してつやが続く、まさにパーフェクトです!!!


落ちないようにするためには、塗り方にポイントが♪
塗ったあとに唇の上下をこすり合わせて約5分待つ。これで落ちにくいグロスの完成です!


色が落ちにくく、つやが続くこのグロス、秋のお出かけのお供にしたいと思います!
[PR]
# by chamcham1016 | 2009-08-20 13:09 | Make up

はじめまして

はじめまして。

1歳の男の子のママchamです。
今まで他のサイトでブログをしていましたが、洗練された感じ漂うexciteにお引越しして参りました。

コスメ、ネイル、お料理、チビくんとの日常・・・と、日々感じたことを自由に書き綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


cham
[PR]
# by chamcham1016 | 2009-08-18 20:16