「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行ってきました

e0193999_20131185.jpg

今日は東京コスメティックコレクションに行ってきました。


ブースで色々お試しして、サンプルをたくさん頂いて、とても楽しいイベントでした。


詳細は改めて報告したいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-11-26 20:13

アロマの練り香

e0193999_13561339.jpg

先々週末に清里の清泉寮に行ったときに買った練り香です。


蜜蝋、ホホバオイルに精油で香りをつけたものです。


私が選んだのはフローラル。
ゼラニウム、イランイラン、ローズウッドのミックスです。


シャネルの官能的な香りも大好きですが、子供と行動する私の普段使いにはちょうど良い優しい香りだとおもいます。


冬は香りを楽しむのに良い季節なので、思い切り楽しみたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-11-22 13:56

バレーボール

今日はバレーボールのワールドカップ最終戦。
結局、日本は4位でした。


今日の試合、もっと苦戦するかと思っていましたが、アメリカにストレート勝ちしたのは凄い!
大会期間で確実に成長しましたね。


アメリカ、ブラジルにストレート勝ちしたのに、五輪への切符を逃すなんて…中国戦が悔やまれます。


学生時代、バレーボールで汗水流した私。
日をおう毎に熱くなって観戦してしまいました。


今回は残念でしたが、最終予選を勝ち抜いて、何とか五輪に出てもらいたいな〜。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-11-18 21:32

木婚式

今日、結婚5周年を迎えました。


5年目は木婚式でというそうで、
『5年目にしてでやっと夫婦が一本の木のように夫婦らしくなった、一体となった』
と言う意味だそうです。


まあ、結婚当初より、意思疎通できるようになってきた気もしますが・・・どうでしょう?!
小さい実もふたつ生り、木らしくはなってるかな?と思います。


木婚式は木製品を贈り合うみたいなので、お箸でも見に行ってみようかと思います。


来年の『鉄婚式』に向けて、家族が仲良く元気に暮らるようがんばりたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-11-11 19:35 | Anniversary

ブーツ

冬のお散歩用ブーツはこちらにしました。


e0193999_21141154.jpg



VANSのボアブーツです。
CMでは、しのまりちゃんがかわいく履いていますね。


折り返しているこのデザインはフェミニンですが、そのまま履くと普通のムートン調ブーツになります。
ショートパンツのときは折り返して、デニムにあわせるときはそのまま履いた方が良さそうです。


2cmのヒールアップインソール(インヒール)が入っているので歩きやすく、さらに低反発素材なのでクッション性もGOOD!
冬のお散歩には欠かせないブーツになりそうです。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-11-09 10:43 | Fashion

11月26日に開催される『東京コスメティックコレクション(TCC)』のドレスコードが発表になりました。


“Something RED”


前回に続き2回目の出展となる資生堂さんからの提案だそうです。

   
レッドは、資生堂にとってメーキャップの象徴であり、スキンケアの原点であるオイデルミンの色。
椿の花で染め上げたような気品のあるレッドを資生堂では『SHISEIDO RED』と呼び大切にしているそうです。


そんなREDを当日のファッションにうまく取り入れたいのですが、普段赤は殆ど身につけない色なのでどうしたらよいことやら…試行錯誤中です。


当日はお洒落な方が集まるので、皆さんがどのように『RED』をとりいれるのか、今から楽しみです♪
[PR]
by chamcham1016 | 2011-11-09 10:02

久しぶりにヒール

e0193999_20333561.jpg

昨日、久しぶりにヒールのある靴を買いました。


何回見てもこの靴に目が行くのでこちらのアンテプリマの靴に決めました。


5.5cmのヒールですが、ウェッジソールなので安定感があり、ヒールの高さを感じません。


カジュアルスタイルでも、きれいに見せてくれそうなところがとても気に入りました!


何回か履いて慣れたら、ゆずを抱っこするときでも大丈夫そうなので、活躍してくれること間違い無し!


お出かけが待ち遠しいです。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-11-04 20:33 | Fashion

幼稚園

今日は幼稚園の面接でした。


面接、といっても顔合わせ程度なので聞かれたことは
「お名前を教えてください」
「○○くんは何歳ですか?」
「おうちには赤ちゃんがいますか?赤ちゃんのお名前は?」
「赤ちゃんのお世話のお手伝いはしますか?」

です。

一応、彼なりにきちんと丁寧に答えていました。
こういったときにチビの成長を実感しますね。


特に「お受験」したわけではなく近所の幼稚園なのですが、面接が無事終わり入園許可されたので親としては一安心です。


現在、この幼稚園のプレ保育(2回/月)に通っていて、チビ自身とても気に入っているので、来春から毎日通園できるのをとても楽しみにしています。


これから先の成長が益々楽しみになりました。
チビ、きっと楽しい幼稚園生活が待ってるよ!来年が楽しみだね~!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-11-02 16:24 | My son