<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くちびる美容液

唇の荒れが気になってたとことに、こんなリップバームを見つけました。


e0193999_1440178.jpg



謳い文句は「赤ちゃんのようなぷるぷるのくちびるに」
ヒアルロン酸、オーガニック植物オイル配合と言うことに惹かれ購入しました。


バームは平均的な硬さのバームで、よくある天然成分な油脂の色だと思います。


唇にのせてみると、とても伸びが良く、ぷるん!とした唇になります。
少量で潤うので、とても優秀だと思います。


色々な香料が配合されているリップクリームが苦手な私にとって無香料というのもうれしいところ。
これから冬に向けてどんどん乾燥が激しくなくので、これを使って「冬でもうるおいリップ」を保ちたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-09-28 14:40 | Skin care

やっと出会えました

e0193999_13122312.jpg

シャネル イリュージョン ドンブル 82 エメルヴェイエ


シャネルの新アイシャドウイリュージョン ドンブル、使いやすくて色違いをずっと探していました。


大人気で、どこに行っても品切れ中だったのですが、昨日所用で新宿に出かけた帰りにふらりと立ち寄った小田急百貨店で出会えました。


この色はほとんど発色しないので、マットなアイシャドウを使うときのベースや仕上げに使うのが良さそうです。


もちろん、これ単色でも目の回りが明るく華やかになるので、カラーレスなナチュラルメイクの時に使うのも良さそうです。


ずっと欲しかったこの色に出会えて、ラッキーでした!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-09-27 13:12 | Make up

台風

久々に首都圏に台風直撃していますね。


今日はチビの幼稚園の入園説明会があったのですが、帰りにずぶ濡れになりました。


チビとゆずは母がみていてくれたので無事。
こういうときに、実家のありがたみをしみじみ感じます!


主人は鹿児島出張。
こんな荒天時にチビふたりかかえて家にいるのは心細いですが、がんばります!


紀伊半島の土砂ダムも心配ですが、東北の被災地に台風の被害が広がらないことを祈ります…。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-09-21 18:48

十五夜

e0193999_2211647.jpg

今夜の月は本当にキレイに見えますね。


チビも月の明るさに感激してました。


一緒に感激できるまで成長してくれて、母は嬉しいです(涙)


写真は近所の和菓子屋さんで買った『お月見だんご』。


プレーンのお団子とあんこ、きな粉が入っていたので両方付けて食べました。


とても美味しかったです。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-09-12 22:11

ハマってます

e0193999_17121653.jpg

シャネル イリュージョンドンブル 84 エパタン


シャネルの新しいアイシャドウで、これはグレーがかったカーキです。


これ、すごく良いです!


練りタイプのアイシャドウなのですが、とても軽くてなめらかなテクスチャーなので、瞼に負担なく重ねる事ができます。


また、このアイシャドウひとつで瞼にキレイなグラデーションを作ることができます。


パール感もキレイで、秋らしい深みのある目元が完成します。


テクスチャー、発色、パール感のすべてが好みで、とにかくハマってます。


色違いを買うか、ただいま悩み中です!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-09-05 17:12 | Make up

秋ネイル

e0193999_1430710.jpg

シャネル ヴェルニ 525 クォーツ

シャネル秋の新色です。


沖縄のDFSで先行販売していたので、お得に買うことができました。


ブラウンにシルバーパールが混ざっていて、シックな感じです。


ブラウンですが、思ったよりシアーな発色なので、手元が重い印象になりません。


これからの秋冬コーデに合いそうで良かったです!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-09-01 14:30 | Nail