<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3歳

e0193999_18125331.jpg

今日チビは3歳になりました。


「3歳になったから幼稚園に行けるね!」と張り切ってました。


ちょっとお兄ちゃんぶったり、赤ちゃんみたいに泣いたり、まだまだ手がかかりますが、一日中べったり一緒に過ごすのも来年の3月まで。


男の子は将来、家にいつかなくなると思うので、今のうちにたっぷり一緒の時間を楽しみたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-07-24 18:12

ランチ

e0193999_14314597.jpg

池袋Esola香家でひとりランチしました。


私、ここの汁なし担々麺が大好きなんです。


適度な辛さで、お酢をかけるとさらに美味しくなります。
好みで入れるパクチーの香りも良いんです。


今日はレディースランチにしました。


・汁なし担々麺
・白キクラゲのサラダ
・蓮の葉チマキ
・杏仁豆腐
・アイスプーアル茶


です。


あともうひとつお気に入りがザーサイ。
いつも、お家でも食べたい!って思っていたらお持ち帰りできるようになっていたので早速買ってきました。


今夜、これでビールを飲みたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-07-23 14:31

シンプルバッグ

e0193999_18231676.jpg

マザーズバッグを持つときに「貴重品だけでも別に持ち歩いていたら楽だな〜」と小さいポシェットが欲しいと思っていました。


買うなら「シンプルかつ丈夫で軽いもの」と決めていて、プラダでこちらのバッグに出会いました。


定番のブラックのショルダーバッグです。


このバッグ、最近メンズのラインから出たそうなのですが、作りがしっかりしていて、私の要望を満たしていたので決めました。


私みたいに「マザーズバッグのサブバッグに使いたい」と探しに来る人がいるようで、こちらを選んでいく人が結構いるとのことでした。


ショルダーがサイドではなく前面と裏面に付いているので「体から浮かない」と言うのもなかなかのポイントです。


シンプル定番のこのバッグとは長〜いお付き合いになりそうです。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-07-22 18:23

思い出

台風の影響が心配でしたが、沖縄から無事戻ってきました。
日常の喧騒を忘れ、のんびりすることができました。


沖縄といえば青い海。
家族で満喫しました、が、チビは穏やかな海の波も少々怖いようで・・・臆病者です(笑)


そんな中、物怖じしなかったゆず。
まだわからないからかもしれませんが、海を満喫していました。



水をバシャバシャ!!!
e0193999_13374711.jpg


お兄ちゃんのボートですーいすい♪
e0193999_1338486.jpg



チビはプールで水を得た魚のようにはしゃいでいました。
e0193999_13393393.jpg



夫婦2人旅とはひと味違う家族旅行。
子供連れの旅行は大変ですが、その分おもいがけず楽しいハプニングもたくさん!
これからも家族で色々なところに出かけたいと思います。


e0193999_13405444.jpg

(私とチビの後姿)
[PR]
by chamcham1016 | 2011-07-20 13:41 | Travel

今の海

e0193999_19312116.jpg

沖縄はいま夕暮れです。


台風の影響か、波が高くなってきました。


明日、帰りの飛行機は揺れるかな?
[PR]
by chamcham1016 | 2011-07-16 19:31 | Travel

e0193999_139525.jpg

昨日から沖縄に来ています。


台風の影響が心配でしたが、今日は快晴の海日和です。


ゆずは無事海デビューを果たしました。
チビはやっぱり海がこわいようで、プールでばかり遊んでます。


日頃の家事、育児を忘れて、のんびり過ごしたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-07-16 13:09 | Travel

あみあみ

e0193999_14562795.jpg

サンダルが欲しい!と靴売り場へいったのですが、ゆずを抱っこして歩くことを考えるとやっぱりサンダルは不安だな…


ということで、安定感があって夏らしい、メッシュのオープントゥパンプスにしました。


フロントのリボン一面にカットビーズが付いているので、キラキラします。


シルバー系の方が好みでしたが、私のサイズはもう無くなっていて…泣く泣く諦めてブラックにしました。


パンプス、スニーカーでは暑い今、活躍させたいと思います!!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-07-14 14:56 | Fashion

セールで。

セールでデニムのスカートと、カットソーを購入しました。


デニムスカートはsunao kuwahara、カットソーはaquagirlです。

e0193999_16364431.jpg



デニムスカートもカットソーもとにかく「何かデザインのあるもの」を捜し求めました。


デニムスカートは巻きスカートで、斜めにボタンが入っているので着やせして見えます。
カットソーも袖部分にデザインがあって、最近特にたくましくなった腕の着やせ効果があります!!!


前から見ても、デザインがあるのですが後ろから見ても・・・

e0193999_1639446.jpg



背中にフリルがついているカットソーに出会ったことが無かったので、新鮮でした。
スカートもポケットがついたりしているので、こちらも小尻に見える効果が!!!


どちらも気に入ったものを見つけることができて満足です。


子供ができてからパンツを履く機会が多いのですが、夏は暑いんです…。
もともとスカート派だったので、スカートが履きたいな~と思いまして。


ミニスカートにレギンスの組み合わせだったら、公園に行ってもスカートがまくれた時の心配をしなくてもいいし、涼しいことを発見!(ちょっと遅いか・・・)
ということで、こんな組み合わせを買いました。


子供が小さいからまだまだカジュアル路線からは卒業できないと思うので、カジュアルでもちょっとかわいく、キレイにを目指して洋服を選んでいきたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-07-07 16:47 | Fashion

ココアブラウン

e0193999_15341981.jpg

ちょつと前に、綾瀬はるかちゃんがこの色のネイルでテレビに出ていて「かわいい!欲しい」って思いました。


でも、なかなかゆっくり探しに行けず、寂しい思いをしていましたが、先日地元のスーパーで見つけました。


OPI ネイルラッカー NL B85


一部改装したフロアーに新しくネイルサロンが入っていて、しかもOPIのネイルラッカーが半額で売っていたんです!


ほんと、ラッキーでした。


単爪には、こんなカラーも映えるんだ〜と新しい発見です。


素足が増える今の季節はペディキュアでもいいな〜と思います。


手も足も、色々楽しみたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-07-06 15:34

復興相辞任

松本復興相が辞表を提出しましたね。


当然だと思います。


昨日のニュースで、宮城県知事とのやり取りを見て、目を、耳を疑いました。


とても公人の発言とは思えませんでした。


宮城県知事が温厚な方で良かった。
苦笑いしながらも、大人な対応をされたのが印象的です。
これを大阪でやっていたら、どうなっていたことやら…


どんな場でも、言葉を荒げる人は好きではありません。


ふたりの子供にも、そんな大人にはなってほしくないな〜。
普段から言葉使いを気を付けよう、と再認識しました。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-07-05 10:57