「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

離乳食

e0193999_1028946.jpg

ゆずが6ヶ月になったので、離乳食を始めてみることにしました。


はじめは10倍粥。
「ひよこクラブ」からいただいたシリコンスチーマーで作ってみました。


ゆずの反応は…ひと口含んで変な顔して泣き出しました。


チビもお粥がキライで、すぐに普通のご飯を食べはじめたので、ゆずもそうかも知れません。


少し時間をおいて再チャレンジしたら、今度は口に含んで声を立てて笑いました!!!
最初は寝起きだったので、タイミングが悪かったのかな~???


とにかく、離乳食1日目、嬉しそうに食べてくれたので良かったです♪

離乳食、暫くは手がかかりますが、色々なものを美味しく食べることができるようにがんばりたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-06-17 10:28

雑誌の付録

e0193999_10125152.jpg

まとめ髪特集が読みたくて買ったInRed。


今月号の付録はMARY QUANTのバッグなのですが、こちらがなかなか。


広いマチが付いていて見た目以上の収納力。
ファスナー、内ポケットも着いているので優秀です。


さらにビニール製なので、汚れにくい!
お散歩バッグとして活躍しています。


これからの季節、プールやビーチへのお供にいいかも知れません!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-06-16 10:12

夏ブラウン

毎日梅雨空が続いてテンション下がり気味です・・・。


さて、ルナソルのHPを見て一目惚れしたアイシャドウ。
夏の限定色です。


ルナソル オーシャンシーンアイズ
EX01 Shelly Ocean
e0193999_1843120.jpg
e0193999_1844423.jpg


左上・グレイッシュブラウン(アイホール)
右上・オレンジベージュ(アイホール)
左下・ホワイト(ハイライト)
右下・カーキーブラウン(締め色)



ケース、そしてコンパクトの中も踊るロゴプリントがとてもカワイイ♪
まぶたにのせてみると、粉質がとてもしっとり!!!
まぶたにフィットしてくれます。


私はケースの裏面に書いてあった使い型通りに使用。
1.左下のホワイトを手でまぶた全体に伸ばす
2.右上のオレンジベージュをアイホール全体に伸ばす
3.左上のグレイッシュブラウンを目の際からアイホール全体にぼかす
4.右下のカーキブラウンをライン的に目の際にいれる

そして、仕上げにブラックのリキッドアイライン、マスカラ、下まぶたには先日のシャネルのアイライナーをひきます。


このブラウン、良いです。
ブラウンと言えば秋のイメージが強かったのですが、このパレットはゴールドのパール感が絶妙なので、適度に華やぐ夏顔になります!!!


また、左・右上のどちらかだけをメイン使うのもオススメ。
全色使いとは違った仕上りになるので、その日の気分、洋服に合わせて楽しんでます♪



そして・・・やっぱりブラウンが私の一重まぶたの眼を最大限に大きく見せてくれることを再認識しました。
コスメオタクの私は色物のアイシャドウも大好きなのですが、これからは色物は控えてブラウン系アイシャドウの使い方を極めた方がいいかもしれません!


捨て色なしの絶妙カラーアイシャドウ。
この夏大活躍してくれそうです!!!



さてさて、娘が今日で6ヶ月。
もう、そんなに経つんだ~と月日が経つのがとても早く感じます。


先週初寝返りをして、それ以来自分で寝返りを楽しんでいるゆずですが、寝返りしては苦しくなって騒ぐので、ますます目が離せなくなりました…。


うつ伏せから仰向けになれるのはどれくらいだったかな?ハイハイって後どれくらいで始めたかな?なんてチビの時のあいまいな記憶を手繰り寄せていつ今日この頃です。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-06-10 18:05 | Make up