<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

下瞼に

スティロ ユー、夏の限定色です。


スティロ ユー 
ウオータープルーフ 47 ローズ プラティン
e0193999_12541559.jpg
e0193999_12542760.jpg





グレーかかったシャンパンゴールドですが、光の加減で微かにピンクシルバーに見えたりするニュアンスカラー。
一目見て、『下瞼に入れたい!!!』と即決してしまいました。


実際肌にのせると、キラキラしていますが派手にはならずメタリックな質感が出て、明るく華やかな印象になりとても良い感じです。


明るい印象にしたいけど、白やシルバーだとギャルっぽくなりがちで敬遠していた下瞼のアイライナー。
この色は絶妙なニュアンスカラーなのでソフトで大人っぽい仕上がりになります。


下瞼にひと手間加えることで上瞼との一体感がでるので、ちょっと手の込んだメイクのように早変り!!!
最近の下瞼メイクに欠かせないアイテムになっています。


下瞼のメイクはすぐに滲んだりくすんだりしやすいのですが、こちらは一日中綺キレイな状態を保ってくれるのもさすがです。

この色、が限定色なのは惜しい!!!
是非、是非定番化して欲しい色です。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-05-31 13:17 | Make up

抱っこ紐

抱っこ紐、ママのみなさんはどんな物をお使いですか?


今までに4つ購入しましたが、使っていくうちに「ああいうのがいいかも!」「あっちにすればよかったかな?」なんて思ってしまいます。


ゆずの出産にあたり、首がすわる前からたて抱っこできてコンパクトなベビービョルンを購入しました。
ベビービョルンは優秀なのですが、ゆずが生長して重くなるにつれて肩の負担が気になるんです・・・。

「やっぱり、腰ベルト付きにすればよかったかな」と思っていた矢先、偶然にもこちらの商品をテレビで見かけたんです。


キューズベリーヘッドカバー付き抱っこ紐 ピンストライプ

e0193999_1310566.jpg
e0193999_13101920.jpg


(画像はお借りしました)


こちらのお店の抱っこ紐、チビの時にヘッドカバー、腰ベルトがないバージョンのものを使っていて、着脱が簡単、紐の幅が広いので楽、小さくたためるので持ち運びに便利だったので愛用していました。


でも、寝てしまった時に頭がグラグラしてしまうのと、それなりに体重が重くなったときにやっぱり肩への負担が大きいことが気になっていました。


しかし、今回ヘッドカバーと腰ベルトがついたことにより、
・寝てしまった時の頭のグラグラなし
・腰ベルトがあることによって、体重が分散し方への負担が軽減された

ということで、悩みが解決され、本当に使いやすい抱っこ紐に進化してました~♪
キューズベリーさんが新製品を開発されたことに感謝感謝です!


ちなみに、持ち運びのときに便利な共布の巾着つきです。
e0193999_13402124.jpg



これから抱っこひもの購入を考えている方、オススメなので是非是非候補に入れてください!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-05-20 13:31 | Baby

そんなに早く…

原発1号機、やっぱりメルトダウンしていたんですね。
しかも地震からほんの16時間後なんて。


テレビで学者さんたちが「最悪のケースのメルトダウンはしないでしょう」って言ってたときには既に…ってことですね。


廃炉に向けて先頭きって走ってたはずの1号機がこんな状態だったとは、東電さんもさぞかしビックリしたことでしょう。
廃炉計画はどうなるのか…。


飯舘村と川俣町の計画避難が昨日始まりました。


願いはただひとつ。
これ以上被害が拡大することなく、1日も早く収束に向かって欲しいです。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-05-16 20:43

親子で

e0193999_1340136.jpg

今日は親子でユニクロTシャツを買いました。


チビは、いまはまってる「仮面ライダー オーズ」。
私は「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。


チビはこれを着て、変身ベルトをしてオーズになりきるでしょう。
弟の小さい頃の姿とかぶります(笑)


パイレーツの公開は来週ですね。
子供二人を連れて観に行くのはできないから、DVDで見ることになるかな〜?
[PR]
by chamcham1016 | 2011-05-14 13:40 | Fashion

ダメージケア

e0193999_16311487.jpg


パーマ、ヘアカラーに続き連日のコテ使用で髪にかなりのダメージを与えてしまいました…
そこで、まずは毎日のヘアケアからと思い立ち、こちらを購入しました。

このシリーズ、とっても栄養が豊富なようで、普通に使っていたら2日目に地肌がちょっとべたついてしまいました(涙)


色々調べて…
・シャンプーは2度洗い
・コンディショナーはまず毛先にだけにつけて、手に余った分を全体に馴染ませる

って感じで使用してみたところ、ベタつきは感じないようになりました!


コテを使った後でも髪に艶があるので嬉しい限り♪
髪を切りに行ったほうが良いかな?と思っていましたが髪が少し生き返ったようなので、もうしばらくのばしてみようと思います。


DSに置いているヘアケアとしてはちょっと値が張りますが、この効果でこのお値段はむしろお手頃かもしれません。


紫外線も強くなり、ますます髪のダメージが気になる季節になるので、日頃のケアをしっかり続けたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-05-10 15:34 | Hair care

ピンクのネイル

シャネルから届いたDMを見て一目惚れしたこちらのネイルカラーを購入しました。


シャネル ネイルヴェルニ 557 モーニングローズ


e0193999_1531156.jpg



2011/SUMMER限定色です。


コーラルピンクに微細なゴールドラメが入っています。
二度塗りでボトルと同じ色に発色します。


ボトルを見ると派手目のピンクですが、爪に塗ると派手すぎず元気なイメージに。
黄味がかったピンクにゴールドラメが入っているので、日本人の肌に馴染みやすいのかもしれません。


e0193999_1545832.jpg


ラメがたっぷり入っているので、トップコートをしっかり塗ったほうが表面のザラザラ感によるツヤが乱れがなくなって、よりキレイだと思います。


シャネルのネイルカラーは乾きも早いので、子育て中の私には嬉しい限り。
キレイなネイルで女度アップしたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-05-09 15:05 | Nail

いちご狩り

e0193999_12463581.jpg

昨日から那須に来ています。
今朝は念願のいちご狩りです!


風評被害でもっと空いてるかと思っていましたが、心配不要。観光客でいっぱいです。


美味しいいちごをたくさんいただき、我が家のいちご怪獣親子(主人&チビ)も大満足の様子。


思いきって来て良かったです!
あと半日満喫して帰ります。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-05-06 12:46

ユニクロ×キャス第3弾

e0193999_20302890.jpg

ユニクロ×キャスキッドソンのチャリティーTシャツ、第3弾。


奇跡的にSサイズが残っていて、運命を感じて買ってしまいました。


淡い水色地に「これぞキャス」と言う絵柄のお花がプリントされています。


涼しげな色なので、晴れの日に楽しみたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-05-01 20:30