<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休憩

e0193999_14222212.jpg

ただいま、カフェコムサで休憩中です。


明日から主人とチビが主人の実家の神戸に遊びに行くので、神戸への手土産を買いに池袋に来ています。


久しぶりのひとりショッピングなので、ついでにコスメも見て行くつもりです。

写真はいちごのモンブラン。
甘いモンブランクリームと爽やかないちごの酸味が絶妙です!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-04-30 14:22

BBクリームでUVケア

晴天で気持ちのいい気候が続いていますね。
ということは、紫外線の気になる季節になったということですね…。


今回、UV対策に評判の良いこちらを購入してみました。



ロレアルパリ
リバイタリフト UVブロック BB


e0193999_13204379.jpg



BBクリームは、今までにもいくつか使ったことがあるのですが、なかなかしっくりきたことがありませんでした。


今回も心配だったのですが・・・このBBクリームは肌なじみの良いナチュラルな色合いでした!
肌に載せてみても、明るすぎず暗すぎず、適度な色味です。


美容液、乳液の役割も果たしてくれるので、化粧水の後はこれ1つでも大丈夫!
ですが、私はまだまだ乾燥が気になる季節なのでいつものスキンケアの後に使用しています。


テクスチャーは、とても軽く伸びが良いといった印象です。
日焼け止めの入ったものは重たいものが多い気がするので、こちらは優秀だと思います。


薄づきなので、ファンデなしではちょっと物足りないかな~?とも思いますが、フェースパウダーを重ねるとツヤ感のあるナチュラルな仕上がりになるので、問題解決です!!!


スキンケア効果・高UVカット・ナチュラルな仕上がりと、私の欲しい効果をすべて兼ね備えていて、手間要らずのこの商品。
公園に行くためにしっかりUVカットしたい!でも時間が無い!!!という私のような小さい子どものいるママには絶対オススメです♪

[PR]
by chamcham1016 | 2011-04-27 16:43 | Make up

チビのお気に入り

e0193999_16485289.jpg

先週発売になったおかあさんといっしょの最新ソングブックです。


チビのお気に入りは、
「ドコノコノキノコ」、「ジューキーズこうじちゅう!」


「ジューキーズこうじちゅう」は働く車好きのチビのの心をわしづかみしました。


「ドコノコノキノコ」はかなり独特な雰囲気の歌で、チビだけでなく私の心をもわしづかみしました!


子どもの歌ってかなり面白くてはまり気味です。


チビはこのDVDをみて、毎日ノリノリで歌っています。


歌が大好きなチビ。
将来、カラオケも上手に歌えるようになるといいな〜。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-04-25 16:48

タイ風カレー

昨日のお昼ご飯はタイ風カレーにしてみました。


e0193999_12592213.jpg



旬のたけのこ、たけのこご飯だけでは余ってしまってどうしようか悩んでいたところ、金曜日の朝の情報番組でこのタイ風カレーの作り方を紹介していたのでチャレンジしてみました。


色々なスパイスを使わなければいけないのかな~?と思っていましたが、使ったのはしょうが、にんにく、たまねぎ、カレー粉、ナンプラー、砂糖。これに、たけのこ、鶏肉、しめじを入れただけ(桜海老は我が家に無かったのでつかいませんでした)。しかも調理時間30分未満。


主人からは「キットなしで家で作れるの?すごいね~」と。
スタジオにいたゲストの方も「今まで苦労してたのはなんだったんだろう???」って言ってました。


簡単、美味しい料理が一番ですよね?


このお料理を紹介されていたのはヤミーさん。
以前からヤミーさんの「大変!!この料理簡単すぎかも…3 STEP COOKING」のファンで、よく覗いていたので、朝の情報番組に出演されるようになってからは、ちょくちょくチェックしていたんです。


ホント、簡単、美味しいレシピが満載なので、興味のある方は是非ご覧になってください!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-04-25 13:12 | Food

続きますね…

昨日で地震から1ヶ月を迎え、余震も落ち着いて来たかな?と思った矢先に震度6の地震がきましたね。


今日も朝から緊急地震速報の受信音が携帯から鳴り響き、また不安いっぱいになりました。


震源地も色々場所を変えているので、どこで大きな地震が起きてもおかしくない状況です。


先日の地震があってから、身構えはできているつもりですが、いざ揺れが来ると体が動かなくなります…。


でも、チビふたりを抱えている私は、もっとしっかりしなくては!!


心を新たに、今日も1日がんばりたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-04-12 10:38

お花見

e0193999_16294297.jpg

今日は実家でお花見です。


一昨日からの強風で散ってしまってないか心配でしたが、綺麗に咲いていました。


4月産まれの女の子なら「桜子」と名付けたかったくらい桜が好きです。


ゆずも来年はちょっとは綺麗なお花がわかるかな〜?
[PR]
by chamcham1016 | 2011-04-10 16:29

シュシュ

最近、ヘアアレンジが楽しくて、とうとうコテまで買ってしまいました。
毎朝、くるくるがんばってます!


なので、もっとヘアアクセサリーが欲しくなり、シュシュを購入しました。

e0193999_17111819.jpg



デパートでちょっと高かったので、ネットで色々探してみたらかわいいシュシュがいっぱい!!!
その中でも気に入ったmacleさんのこちらのシュシュにしました。


1つでもお手頃価格なのですが、まとめ買いするともっとお得!!!と言うことで3つまとめ買いしてしまいました。


15色20種類もあるので、とても悩みましたが、カーキ、サーモンピンク、ダークベージュを選びました。


手元に届いた品物を見て、キラキラし過ぎないでぱっと華やかになるので大満足です。
ゴムも硬すぎることないので、とても使いやすいです。


お手頃価格で、とてもお洒落なシュシュを買うことができたので良かったです。
今はハーフアップ専門ですが、もう少し髪が伸びたら後ろでひとまとめにしてこちらのシュシュを付けたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-04-10 13:07 | Fashion

ユニクロ×キャス

ユニクロ×Cath KidstonのチャリティーTシャツを買いました。

e0193999_2217043.jpg



Vネック、クルーネック、パフスリーブと種類がありそれぞれ柄も色も何種類かあるのですが、夕方に出かけたので、「これぞキャス」と言う色・柄は大きいサイズしか残っていませんでした・・・。


でも、アラフォーの私に合いそうな濃色は割と残っていたのでこちらの2枚を選びました。
上はVネック、下はパフスリーブです。


このTシャツは国際協力NGOジョイセフへの基金援助を目的としたコレクションだそうで、商品の収益の一部は、Cath Kidstonとユニクロからジョイセフを通じて、ザンビアにおける妊産婦支援の活動のために寄付されるそうです。


ジョイセフのホームページを見ると、私がどれだけ良い環境でお産できたのかが分かりました。
ザンビアをはじめとする発展途上国の妊産婦さんが少しでも良い環境で出産できることを願いつつ、このTシャツを着たいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-04-09 22:17

シリコンスチーマー

ずっと気になっていたシリコンスチーマー。
レシピブックとシリコンスチーマーがセットで売っていたので、買ってみました。

e0193999_166799.jpg



Comoブックスから出ているレシピ本の付録にオリジナルのシリコンスチーマーがついています。


電子レンジでの調理は美味しいのかな???と半信半疑でしたが、美味しく出来上がるのでびっくり。
油も使わず、調味料も少なく済むので健康にもいいかもしれません。


ちょうど我が家に遊びに来ていた母に肉じゃがを食べてみてもらったら「美味しい!」と大絶賛。
母も欲しいということで、週末に買ってきたところです。


煮物なんてほんとに短い時間で作れるので、チビ2人のママにとってとても便利なものです!!!
もうしばらくすると、ゆずの離乳食が始まるので、離乳食作りにも活躍してくれそうな予感大です。


使い始めて間もないので今はレシピブックやネット記事を見て作っていますが、慣れてきたら試行錯誤して色々なものに挑戦してみたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-04-05 17:28 | Food