「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりのハンドメイド

今週末に中学からの親友の結婚式があります。


パーティーは久しぶりなので、アクセサリーを新調しようと思いネックレスは購入したのですが、ピアスはなかなか気に入ったものに出会えませんでした。


もともとアクセサリー作りが好きでコスチュームジュエリーは自分で作ったものをよくしていたのですが、チビが産まれてからはなかなか作る時間が取れなくて・・・。


でも、やっぱり気に入ったものをつけて結婚式に出席したいと思ったので、久しぶりにピアスを作ってみました。


e0193999_138446.jpg



フェイクパール、アクリルビーズ、チェコビーズ、金属パーツをランダムに組み合わせてみました。
ゆらゆら揺れて、ちょっと華やかな感じが気に入っています。


買ったネックレスはこちらです。
e0193999_13182180.jpg



写真ではシルバーっぽくみえますが、色味はシャンパンゴールドです。
色味が違うので、完全にお揃いという感じにはならなかったのですが、雰囲気はお揃いっぽく仕上がったと思います♪


今までアクセサリーパーツと言えば浅草橋まで買出しに行っていたのですが、嬉しいことに昨年11月に自宅に近い池袋にもオープンしたので、今までよりお手軽にアクセサリーパーツを揃えることができます。


久しぶりにパーツを選びに行ったりピアスを作ったり、昨日はすごく楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
子育て中、たまにはこういう息抜き必要かもしれません!!!


ちょっと余分にパーツを買ってきたりしたので、また暇を見てアクセサリーを作りたいと思います!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-02-28 13:23 | Accessories

眉マスカラ

先日、春の新色を見にふらっと立ち寄ったところ、カウンターが空いていたので新色をタッチアップしていただきました。

アイシャドウは手持ちの色に似ていたので、とくに心惹かれなかったのですが、以前から気になっていた眉マスカラをとても良い!!!と感じたので購入しました。


コスメデコルテ 
マジーデコ アイブロウマスカラ BR301


e0193999_1339306.jpg
e0193999_13394232.jpg



タッチアップしていただいた日、眉は上手に仕上がっていた方なのですが、このマスカラを付けると垢抜けたような気がしました。


地眉は薄眉なので、パウダーとペンシルを使いしっかり仕上げているのですが、たまにうっかり濃くなってしまうときが・・・。

薄眉とは言え黒色ですし、パウダー、ペンシルと色を重ねていくことでどうしても野暮ったくなってしまうのでしょうね・・・。


ところが、このアイブロウマスカラをパウダーとペンシルで描いたあとの仕上げに使うと、眉自身に色を付けるからかとても明るくなるんです。
毛の流れも整えられるし、髪の色とも調和するのでとても自然で明るい仕上がりになります。


BAさんいわく、眉と眉マスカラが馴染んでいて、まるで元々眉が茶色いように見えるらしいのです。
なので、垢抜けた印象になるのでしょうね。


家で自分で塗ってみても、同じような仕上がりに!!!
コームも柔らかいのでとても塗り易いです。

e0193999_13422236.jpg



何で今まで手を出さずにいたのか・・・と後悔しています。


これからは、眉メイクも楽しく仕上げることができそうです。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-02-25 13:14 | Make up

ヘアアクセサリー

子供が2人になって、ちょくちょく美容院へいけません…。
なので、少し伸びても結んでしまえば気にならないように髪を伸ばし始めました。
カラーもかなり落ち着いた色にしています。


最近、ハーフアップや後ろで1つに結べる長さになってきたので、ヘアアクセサリーを買ってみました。


e0193999_148191.jpg



大きめのヘアクリップとシュシュです。
デパートで買ったので、「ヘアアクセサリーってこんなに高かったかな?」なんて思いましたが落ち着いた色合いが気にいったので買ってしまいました。


髪がもう少し伸びたらもっと自由自在にアレンジできると思うので、使い方を色々研究したいと思います。



先日、ゆずの2ヵ月健診がありました。
体重2330gと小さく産まれましたが、先日は5512gにもなっていてびっくり!!!
やっと、ごくごく平均的なの大きさになりました。

小さく生まれてちょっと心配していましたが、これでひと安心です♪
これから1歳までは怒涛の予防接種があるので、がんばってこなしたいと思います!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-02-22 14:15 | Fashion

何だこれ!?

e0193999_17224467.jpg

いま帰宅した主人の大阪土産です。


大阪新名物「面白い恋人」って…


さすが大阪!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-02-16 17:22

この冬は、極度の乾燥状態が続いているので、ちょっと油断すると唇がカピカピに乾燥して皮がむけてきてしまうので、こまめにリップクリームを塗る毎日です。


そんな乾燥している毎日でも、うるうるキレイに仕上がるルージュがこちらです。


コフレドール
エッセンスステイルージュ BE192


e0193999_9413456.jpg



平子理沙さん使用色です。


ずっと、秋口からずーっとDiorのリップマキシライザーのみで外出していたので、久しぶりの色つきルージュ購入です。


塗ってみると・・・伸びが良く、唇へぴったり密着してくれます。
グロスのように変にテカテカもしないので自然な仕上がりになります。


e0193999_956667.jpg



発色もとてもキレイで、今までのルージュともグロスとも違う「新しいタイプのルージュ」だな~と実感しました!!!


『エッセンスステイ』という名の通り、この冬の乾燥した唇につけても「うるうるキレイに仕上がリージュ、大満足のお買い物でした♪
[PR]
by chamcham1016 | 2011-02-16 10:18 | Make up

産後ダイエット

妊娠で、10kg体重が増えました。
チビの時の体重増加もそれくらいで、産後結構早くに体重が戻ったので安心していたのですが、今回は体重の戻りが心なしか悪い気がします・・・。


これは、ゆず(←娘はこう呼ぶことにします)が小さく生まれ、母乳がイマイチ上手く飲めなかったのでどんどん授乳できなかったせいなのか、私の年齢のせいなのか・・・
とにかく、きちんとダイエットを意識してみることにしました。


授乳中は冬なら1日3リットル、夏なら1日5リットルくらいの水分を取ったほうがいいらしいので、毎日お茶をよく飲んでいます。
なので、お茶でダイエット効果があれば手を付けやすいな~と思ってダイエット効果のあるお茶を探てみたところ、こちらを見つけました。


ティーライフ ダイエットプーアール茶
e0193999_9561140.jpg



ティーライフさんは、このプーアール茶だけではなく、色々なお茶、健康食品、妊婦さんには有名なたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」を取り扱っている健康茶の専門店です。


プーアール茶は脂肪分解効果が高く、ビタミン、ミネラル、鉄分も豊富に含まれているお茶なので、ダイエットってだけではなく健康にも良いようです。


ティーライフのプーアール茶は、カフェインも少なめで上質な茶葉を使用してるので授乳中でも安心です。


プーアール茶は独特の風味なので、好き嫌いが別れるお茶だと思って家で飲むことはしていませんでした。
でも、このプーアール茶は独特のカビっぽい匂いを感じることなく飲むことができるので、チビや主人にすすめてみたたところ、「美味しいね~」って飲んでます。


美味しく飲めてダイエットできたら良いですよね~!!!


食生活に注意しつつ、しばらく「プーアール茶でダイエット」を続けてみたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-02-07 10:38 | Food

新色チーク

使いやすかったコフレドールのオレンジのチーク、とうとう無くなってしまいました。
なので、新しいものを求めドラッグストアへ。


コフレドールの新色、平子理沙さんや小泉里子さんをモデルに起用していたので、すごーく気になっていたんです。

見た目もキレイだし、お試しした感じも良かったのでこちらを購入しました。

e0193999_13353587.jpg
e0193999_13354574.jpg


コフレドール
ビューティーシャープデザイナー 01コーラルオレンジ



とても薄付きで、自然な仕上がりになります。
肌なじみよく艶やかに仕上がるので、とても優秀だと思います♪


3色のフェースカラーもセットになっているので、ハイライトやチークのぼかしなどを1つのコンパクトで仕上げるお手軽さもGOODです!!!


前回購入したチーク&ハイライトに引き続き、こちらもアイシャドーの色を選ばすに使うことができそうです。


最近、2歳のチビが「ママ、お化粧した方がかわいいね。今日はお化粧しないの???」なんて言うようになったんです・・・。チビの前でも手抜きは禁物になったか???


チビ2人のお世話に疲れ気味ですが、新しいコスメで顔を明るくして、気分を上げてがんばりたいと思います!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-02-01 14:07 | Make up