「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルナソルの新色

秋の気候になったかと思えば今日のように暑かったり・・・体調管理の難しい季節ですね。


そして、街は洋服もコスメも秋冬ライン。ずーっと秋の新色が欲しいな~探し回りこちらに決めました。


e0193999_13155887.jpg



ルナソル オーロライズアイズ 01 Nuance Variation

左上:メインカラー・グリーン
右上:ニュアンスカラー・ピンク
左下:ハイライトカラー・イエロー
右下:シェードカラー・ネイビー
真中:オーロライズカラー・ホワイト


深い色味が主役の秋冬メイクの中、このアイパレットの淡い色合いに妙に惹かれてしまいました。


パッケージに記載されている使い方は、
1. イエローをまぶた全体に指でぼかす。
2. グリーンをアイホール全体にのせる。
3. ネイビーをライン的に目のキワに入れる。
4. ピンクを下まぶたの目頭から2/3くらいに入れ、目尻から1/3くらいに紺色を入れる。
5. オーロライズカラーをまぶたの中央に指でおくようにつける。

ですが、担当したBAさんは「ピンクを下まぶたには使わずに目頭から中央までの半分に、グリーンを目尻から中央までの半分に入れると明るいきれいな仕上がりになりますよ」と付けてくれました。


ネイビー以外はかなりキラキラしているので、ホント明るい仕上がりに。キラキラ好きの私にはたまらないパレットです。
中央のホワイトのラメの粒はかなり大きめなので、さらに「キラッ☆」と光って、まぶたが立体的に見えます。


キラキラパレットですが、ネイビーを付ける分量によってかなりしまって、「秋モード」み見えるのが不思議なところ。さすが、ルナソルです。


全色使うのも大好きですが、「ハイライトカラー+グリーン」、「ハイライトカラー+ピンク」にネイビーを重ねるだけでもとてもキレイな仕上がりになるので、その日の気分・洋服に合わせて使い分けています。


もっと秋が深まってくると、濃い色が使いたくなると思いますが、暑さ・涼しさが混在する今の季節にはぴったりのパレットだと感じました。


チビをつれて、カジュアルな服装メインのいまがこれくらいシアーな発色のほうが使いやすいのかもしれません。
しばらくこのパレットの出番が続きそうです。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-09-21 13:18 | Make up

ぶどう狩り

e0193999_1418829.jpg

今日はぶどう狩りに勝沼まできています。

甘くて美味しいです^^
[PR]
by chamcham1016 | 2010-09-14 14:18

やられた~!!!

今朝、チビに携帯の液晶画面を壊されてしまいました・・・。
「ちょっと目を放した隙に」と言うのはまさに今朝のことでした。


液晶画面がダメになると、何も見えないので何もできない!!!
ホント、「勘弁して~!!!」って感じなので、慌ててドコモショップへ行ってきました。


つい先日、主人の携帯が故障したので2人で機種変更しようか迷ったのですが、お気に入りが見つからなかったので、主人は修理に出してもう少し様子を見ることにした矢先、こんなことになってしまいました。


すごくお気に入りは見つかりませんでしたが、これはちょっとかわいいな~とおもっていたので、こちらの機種をセレクトしました。


e0193999_14164647.jpg
e0193999_1417215.jpg


docomo STYLE series N-05B


Francfrancとのコラボ携帯です。
スタイリッシュで、イルミネーションがキレイに光ります。


主婦の私には、特に多機能は不要なのですが、この携帯のお勧めポイントは「瞬撮」。
この機能なら私にも必要な機能!!!
810万画素なので、これからは携帯からブログをUPしてもきれいな写真になると思います!!!



液晶が死んでしまって画面が見えないので、今までのメールや写真などのデータを移行する作業ができず、移せたのは電話帳とブックマークだけ、というかなりシンプルなデータの携帯になってしまいました。


これから、地道にいろいろダウンロードして新しい携帯ライフを楽しみたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-09-13 14:26

冷房漬けの毎日で、こんなに暑くても肌は心なしか乾燥気味・・・。
そこで、久々にローションパックでもしようかな~とこちらを投入しました。


e0193999_1225276.jpg



資生堂 アクアレーベル ホワイトアップローション(とてもしっとり)

ローションパックに使う前に普通に付けてみたところ、よく馴染んでもっちりした肌になったのにびっくりしました。


香りもなかなか良かったので、早速ローションパックとしてつかってみたところ・・・
1日おきに実践していますが、肌は潤ってきましたし、肌も心なしか明るくなったかも!?
m-トラネキサム酸、もしかして効いてるかもしれません。


お手頃価格でほどほどに効果を感じることができるので、消費量を気にしないでバシャバシャ使いたいローションパック用として使うにはとても良い商品だな~と思いました。


また、ボトルがとっても涼しげなブルーなので、厳しい残暑の今とても癒されています♪


ローションパック、やっぱり効果大ですね~。
しばらく続けて、本格的な乾燥時期が来る前に、土台を整えて生きたいと思います!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-09-03 12:33 | Skin care