<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初、コフレドールのアイシャドウです。


夏になると、どうしてもブルーのアイシャドウが欲しくなってしまう私。
しかも、沖縄に行く予定があったので、強い日差しの下でも映える色を!!!
とこちらを購入しました。


e0193999_1423064.jpg
e0193999_1424020.jpg



コフレドール
ビューティーCカーブアイズ 03 モノトーンブルー



「モノトーンブルー」と言うだけあって、夏のブルーの割には落ち着いた印象のブルーです。
また、締め色のチャコールグレーがうまくまとめてくれます。


ただし…
☆シャイニーカラーはラメが大きいので、付けすぎるとかなりギラギラとした印象になってしまうので要注意!
☆Cカーブベースのラメは細かくて好みですが、程よくつけないと白くなりすぎてしまうので要注意!!!

といった感じです。
ということで、程よく使うと夏らしい明るいメイクができて、なかなか使いやすいパレットだと思います。


また、ケースが薄い!!!
この薄さにはびっくり。最近、パレットを持ち歩く機会は殆ど無いのですが、持ち歩くにはとても便利なパレットだな~と思いました。


昨日、ビューティーコロシアムでメイクアップアーティストのTAKAKOさんが、「ブルーにはゴールドのハイライトをあわせると、落ち着いた感じに仕上がって良い」と言っていたので、早速実践してみました。


ホント、落ち着いた大人ブルーの仕上がりになります!!!
販売されているアイパレットの殆ど(今までであったパレット)はホワイト・シルバー系のハイライトとの組み合わせだったので目からうろこですよね~!!!


これからは、ゴールド使いも駆使して「夏ブルー」を楽しみたいと思います♪
[PR]
by chamcham1016 | 2010-07-28 14:19 | Make up

ピンクの財布

暑~い日が続いてますね。まだ7月だというのに…。


さてさて、風水だと『財布の寿命は3年』ということで、財布を新調したいな~と思っていたところ、使っていた財布のボタンがあまくなってしまったので財布を新調しました。


色はピンクです♪


ピンクと言ってもかなり鮮やかなピンク!!!
風水で金運が良くなるとされる金色の財布と迷ったのですが、店員さんに「金色は光沢が剥げるんです・・・」と言われたので、こちらの色を選びました。



e0193999_16472194.jpg
e0193999_16473416.jpg



この鮮やかなピンク、人気色なのだそうです。


確かに、鮮やかな色のバッグは洋服を選んだり、機会は限られてしまいがちですが、財布のような小物なら気にならないですからね!


風水的にピンクの財布は、

「自分の力というよりは他力本願でお金が増えていく財布です。キャリア志向の女性には不向きのように思われるでしょうが、女性は、自分の力に+アルファの運気が加わることでより金運が増えていくため、どんなスタンスの女性にもお勧めのカラーです。」

また、

「夢や目標のためのお金が育ちます。人間関係が豊かになり日々が楽しくなるパワーもあり。」
「突然ポンと幸運が舞い込むと事がある。」


と、何だかいいことがありそうな予感?!


形にもこだわりがあるそうで・・・
今までに出ているチャック付きの財布は、3辺チャックで大きさもひと回り大きいものなのですが、「もう少し小さいサイズを!」との要望もあったそうで一回り小さく、またチャックも2辺になりチャックの開閉が少し楽になったそうです。


また、チャックを3辺から2辺にすることで、少々たくさん入れても「チャックが閉まらない!!!」と言うことがなくなったそうです。


使い始めて2週間、まだ革が硬いし、この形に慣れていませんがなかなかの使い心地です。
これから3年、お世話になりたいと思います^^

More
[PR]
by chamcham1016 | 2010-07-26 21:20 | Fashion

おわり

e0193999_15122091.jpg

楽しかった沖縄旅行も最終日。


青い空、青い海とお別れです。


梅雨の東京に戻るのは寂しいけど、がんばって帰ります!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-07-13 15:12

快晴

e0193999_13354964.jpg

今日も沖縄は快晴。


午前中は海&プール、これから水族館へ行く予定です。


せっかくの海&プール、チビは「怖〜い!」と全然入りませんでした。


お陰で私と主人も不完全燃焼…。
まあ、仕方ないな〜。


午後は気を取り直して、水族館を楽しみたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-07-12 13:35

夏休み

e0193999_1345727.jpg

今日から我が家は夏休み。


今年は南国・沖縄にやってきました!


沖縄は快晴。空が青〜い!
沖縄訪問3回目にして初めての快晴です^^


東京の梅雨とはしばしお別れして、リフレッシュしたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-07-11 13:45