<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりのサンダル

最近、バーゲンは7月に入る前に始まるのですね…。
シーズン物が早くお得に手に入れることができるのは嬉しいですね!


チビを母に預けて、産婦人科へ検診だったので、その帰りに足を伸ばしてバーゲンに行ってきました。


今日のお目当てはサンダル。
銀座かねまつで、子持ち&妊婦の私にぴったりのサンダルを見つけることができました。


e0193999_1665193.jpg
e0193999_167238.jpg



色はシルバーメタリック。4センチのウェッジソール
です。


最近、ヒールスニーカーを使用しているので良くわかるのですが、ウェッジソール
だと靴底全体に体の重さが分散されるからか、ヒールが多少あっても足が疲れないんです。
そして、ピンヒールなどと違って溝に引っかかる心配もないので安心して履けます。


長年ヒールを愛好していた私は、全くヒールのないぺったんこの靴だとかえって疲れてしまったり、歩きにくかったり・・・。
ウェッジソールの優秀さに気付くことができ、怖い思いをせずにヒールを履くことができるので、嬉しいです♪


スニーカーだと、なかなか素足になれなかったのですが、このサンダルならこれからの暑い季節素足で外出できそうです!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-06-29 16:17 | Fashion

美白美容液

妊婦になってから、いつもは大好きな化粧品の香りを全く受け付けなくなりました・・・。


香りの少ない美白美容液を選ぶのにずーっと悩んでいましたが、久しぶりに資生堂のこちらにお世話になることにしました。


HAKU EX メラノフォーカス


e0193999_11161765.jpg
e0193999_11162718.jpg



使い始めて、肌がワントーン明るくなったように思いました。
何より、香りが気にならないので、香りに敏感になっている今も問題なく使えます!!!


妊婦はシミ・そばかすができやすい、日焼けしやすいと言われていますが、日焼け止めとこちらを使っているせいか、特に目立ったものは出てきていません。


ヒアルロン酸も配合されているので、乾燥を防いでくれる効果もあるのがうれしいところです。


美白のお手入れは地道な努力をするしかない、とはわかっているものの、気持ち悪さで肌のお手入れもまともにできない今・・・でも、今の状態を保っていられるのはHAKUのおかげかもしれません。


この夏はこちらと日焼け止めをがんばって使い続けようと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-06-21 11:23 | Skin care

10w5d

昨日は健診日でした。


10w5dで、38ミリ。


もうヒトの形になっていて、手足をバタバタさせていました。
毎回思うけど、胎児の成長の速さはすごい!!!


私の栄養を使いまくって急激に成長しているから、つわりがひどいんでしょうね~。
でも、元気な姿を見ると、そんなことも吹き飛んでしまいます。


前回の妊娠では、8wで切迫流産になり、1週間入院、1週間自宅安静という経験をしたので、『今回は大丈夫かな???』という不安がずっとあったのですが、昨日の健診で「ここまできたら、たぶん大丈夫でしょう」といってもらえました。


まだまだ無理は禁物の時期ですが、とりあえずはホッと一息つけた感じです。


それにしても、このつわりはいつまで続くんだろう???
母は私の妊娠の時、8ヵ月頃まで気持ち悪かったそうで・・・。ってそんなこと考えると余計具合が悪くなってしまうかも!


一生続くわけではないから、前向きに乗り切るぞ~!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-06-09 09:29 | Baby