「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キラキラ☆アイシャドウ

店頭にあった試供品を試して、一目惚れして購入しました~!!!


e0193999_12494361.jpg


エスプリーク プレシャス アイカラーセレクションN
GD017(限定色)
SV016(限定色)



同じく限定で発売されているネイビーとピンク、とてもキレイだったのですが今回は諦めてベースの2色に。
パレットを買っても、ベースだけどんどんなくなっていくので、ベースで気に入ったものがあるとついつい手を伸ばします・・・。


どちらも肌にのせると色味はほとんど出ずに、ラメがキラキラ輝きます。
でも、ギラギラにはならない上品な輝きなので、使いやすい!!!


e0193999_1334596.jpg
e0193999_134095.jpg



こらからの太陽がまぶしい季節、瞼にちょっとキラキラをプラスして華やかさを出したら素敵かな~と思います。


暖色系のアイシャドウをつけるときはゴールドを使って、寒色系のアイシャドウをつけるときはシルバーを使って・・・なかなか楽しめそうです♪
[PR]
by chamcham1016 | 2010-04-28 13:06 | Make up

赤ちゃんピンク

ここのところ、ずっと唇の乾燥が気になっていました。
トリートメント効果だけではなく、グロスにもなるようなリップが欲しいなと思っていたところ、『すっぴん唇を赤ちゃんピンクに!』というPOPに惹かれてこちらを購入しました。


e0193999_212740100.jpg



エテュセ リップエッセンスa(唇用美容液)


つけたところ、今まで使ったこのがあるチューブタイプのリップクリームに比べてベタつきが少なく、思っていたよりなじみの良いテクスチャーでしっとり潤い、皮むけが気にならなくなりました。


先端部分は、唇の輪郭にぴったりフィットするよう斜めにカットされているので、とても使いやすいです。


e0193999_21394191.jpg



また、唇がほんのりピンク色になるので、ご近所用メイクにはちょうど良い感じになります。
日焼け止め効果(SPF18/PA++)もあるので、これからの季節に嬉しいリップです♪



くちびる美容液+グロス&下地効果+UVケアとこれ1本で唇ケアができるのはお手軽でとても便利!!!
これからの季節に欠かせない1本になりそうです。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-04-26 21:49 | Skin care

便利なもの

e0193999_23202695.jpg

明日はチビと二人で神戸の主人の実家に行きます。


チビと二人での遠出は初めてなので、緊張です。


チビを飽きさせないために新幹線移動では音楽を聞いたり、ワンセグの録画を見ようと思っているので、補助充電アダプタが欲しい!と思い立ち、今日ドコモショップに行きました。


そうしたら、家で充電しておけば出先では電源を必要ない補助充電アダプタを500ドコモポイントで手に入れる事が出来ました。


この補助充電アダプタ、1回の充電でFOMA2回充電できるそうです!


便利なものがありますね〜。
これで、途中で充電切れが起こらず過ごせそうなので、一安心です。


ちなみに、同一機種を2年以上使っている人は、無償でくれるそうです。


何かの時のために手元にあると便利だと思うので、またお持ちで無い方は是非交換しに行ってください!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-04-22 23:20

ユニクロのTシャツ

近所にユニクロがあるので、最近ちょくちょく覗いています。
そして出会ったのがこちらのTシャツです。


e0193999_941085.jpg


向かって左がWAKANA KOIKEとコラボ、右がPAUL&JOEとコラボしたTシャツです。


どちらもロングTシャツで、チビの私が着るとお尻がすっぽり隠れ太ももの真ん中辺りまでくるので、パンツとあわせるととてもキレイ。スキニージーンズのロールアップとの組み合わせがお気に入りです。
本当はレギンスやトレンカとあわせるとかっこいいと思いますが、その勇気はなく・・・。


ユニクロのTシャツなら、チビとのお砂場遊びで汚れても気にならない!!!
やっぱり一緒に楽しみたいですからね~♪


チビとの外遊びにユニクロのアイテムは欠かせないものになりそうです。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-04-22 09:52 | Fashion

まぶたを明るく

PCの調子が悪くて、ちょっとご無沙汰していました。
4月だと言うのに、暖かかったり寒かったり。着るものに困る季節ですね~。


さて、春になり、目元をもっと明るくしたいな~と思ってこちらを購入しました。


e0193999_1920080.jpg

e0193999_19201787.jpg


コスメデコルテ AQ ライトフォーカス SP002

タッチアップのときにBAさんがよく使っているので前から気にはなっていたのですが、ルナソルのアイカラーベースを愛用していたので手を出さずにいました。


そして、今回も今週末に発売になる新色をタッチアップするときに使って、目元がとても明るくなったので購入することにしました。


とてもきめ細かいパールでまぶたの色をしっかり補正し、しっとりとした質感にしてくれます。
アイシャドー前の下地として使用すると、アイシャドーの発色が良くなります。


ハイライトとして使うのも良し、下まぶた、Cゾーンにつけるのもお勧め。
顔がとても明るくなり、チークも映える気がします。


パパッとメイクを済ませたいときはアイシャドーなしで、これをつけてアイラインと引くだけでも目元が明るくなるのでとても便利です!!!


このコロンとしたパッケージもかわいいし、こんなに小さくても鏡が付いているので便利♪
また、レフィルもあるのでポイント高しです。


こんなに使い勝手が良いなら、もっと早くに使えばよかった~!!!
これからのアイメイクには欠かせないものになりそうです。



*********************


メインブログはちょっと滞ってますが、セカンドブログはちょこちょこ更新中です♪

chamの毎日
[PR]
by chamcham1016 | 2010-04-12 19:32 | Make up

SPF50

海へ行くときのお供である資生堂のアネッサ以外でSPF50の日焼け止めを買うのは初めてです。


e0193999_22433910.jpg



コスメデコルテ
薬用サンシェルター ホワイト インナーディフェンス EX SPF50+/PA+++



SPF50の日焼け止めがこんな春先から出回るようになったのってここ最近だと思いますが、ほんと多いですね~。
春の日差しではSPF50なんていらないかな~とも思ったのですが、最近は午前と午後の1日2回チビを連れて公園へ出かけるので、これは紫外線対策が必須かな~と思って購入しました。


つけ心地は・・・SPF50の日焼け止めにしては想像以上にしっとり!!!(でも、超乾燥肌の私にはまだ顔には付けられないのですが・・・)。


日焼け止め特有の重い感じも無く、すーっと伸びて白くなりません。においもあまり気になりません。
さらに、美白・エイジングケア等のスキンケア効果もあるそうです。


この使い心地の良さ、効果に感動したら、BAさんが『改良に改良を重ねてやっとここまで来ました!』って言ってました。


日焼け止めって、その化粧品会社の技術が1番現れる商品だそうで、どこのメーカーも必死になって開発しているとか・・・。その努力の賜物ですね~!!!


まずは手足に使い始めて、乾燥が気にならない季節になってきたら顔にも使いたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-04-01 23:20 | Skin care