「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いい香りに包まれて

引越しのときに鏡台を整理していて出てきたチャンスのボディクリームです。


フレグランス愛好者の私でしたが、妊娠してからフレグランスを全く受け付けなくなり、アロマ系の香りを好んで付けていました。
フレグランスの香りは赤ちゃんにはきつ過ぎますしね・・・。


そんな私も、チビを出産してから1年半。ようやくフレグランスを付けたくなってきました~!
ちょうどDSで購入したボディミルクも切れたので、こちらを投入することにしました。


シャネル チャンス ボディーモイスチャー
e0193999_13445672.jpg



ピンクのパッケージ、ピンクのクリームがいかにも女の子らしいこのチャンス。
発売当初からずっと好んで付けている大好きな香りです。


付けると肌にすーっと浸透し、スベスベお肌になります^^
でもわりとさっぱりしている使用感なので、極度に乾燥している肌にはちょっと物足りないかもしれません・・・。


香りもフレグランスほどきつく無いので、寝る前につけて寝るとほのかな香りに包まれて眠れるといた感じでとても幸せ気分になります!


チャンスの香りが大好きなかたに是非是非オススメしたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-02-24 20:48 | Skin care

桑茶でデトックス

最近、桑茶を飲み始めました。

私はとてもひどい便秘なのですが、薬を飲むのは嫌だな~と思って便秘に聞きそうな健康食品を色々探してみたところ、どうやらこの桑茶に効果がありそうだな~と思い、飲んでみることにしました。



e0193999_12331640.jpg

e0193999_12363654.jpg


神仙桑抹茶ゴールド


無農薬で栽培した桑の葉には鉄分、カルシウム、ビタミンK、カリウム、ビタミンE、食物繊維が豊富に含まれているそうです。


味はまろやかな抹茶味。
1杯分ずつスティックになっていて中身はパウダータイプなので、ホットでもコールドでも美味しくいただけます。
牛乳や豆乳に混ぜても美味しくいただけるみたいです(私はまだ試していませんが・・・)。



さて、肝心の効果のはというと・・・
飲み始めて2週間、毎日便通があるようになりました~~!


ひどいときは1週間苦しんでいることもあったのに、毎日便通があってほんと快調です。
と言うことは・・・デトックスでお肌にも良いと言うことだ!!!と美肌効果も期待しています♪


美味しく飲めて体に良いので、しばらく続けてみたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-02-22 12:45 | Body care

今日の服

e0193999_19585836.jpg

今日はいとこの結婚式でした。


今日は天候に恵まれ、絶好の結婚式日和だったので、ウエディングドレスが式場の庭の景色に映えてとても綺麗でした。


私も久々にドレスアップ。写真のワンピースに二の腕対策で黒のラメ入りストールを羽織りました。


胸元とウエスト部分のドレープが綺麗で気に入って購入したこのワンピース、体型カバーもしてくれるからgoodでした^^




ずっと座ってはいられない年頃のチビと一緒の披露宴。


かなり手を焼きましたが、チビが泣き叫ぶ事無くお開きになったのでひと安心でした〜〜!



おじ、おば、相手のご両親もとても嬉しそうだったので、とても幸せな気分になりました。
何回出席しても、結婚式って良いものですね。


末長くお幸せに。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-02-20 19:58

AQのネイル kirei

最近のネイル選びは殆どベージュ系です。
地味の中にもキレイを演出してくれるようなネイルを探していて、こちらに出会えました。



コスメデコルテ AQ ネイルシュープリーム BE323
e0193999_10163458.jpg



このネイルカラーは酸素透過性があるとのことで、爪に負担がかかりにくいと思います。
ベースコートもトップコートも不要、と言うところもかなりポイント高いと思います。


実際につけてみると・・・とてもキレイに発色し、艶感がでます。そして、乾きがとっても早い!!!


肌なじみの良いベージュにシルバーのラメがふんだんに入ったカラーなので、ベージュでも地味にならず適度に華やか感をプラスしてるので、指先がとてもキレイに見えます。


e0193999_10242175.jpg



先日、母に付けてあげたところ、『今まで付けた中で一番キレイな色なんじゃない?』ってとても気に入ってました。


若い頃は濃い色を付けたり、ネイルアートを楽しんだりしましたが、アラフォーになった今、こういう落ち着いた中にも華やかさがあり、指先をキレイに見せてくれる、というネイルに夢中です。


AQのネイルシリーズ、使用感がとても良かったのでこれから地道にコレクションしていきたいと思います♪
[PR]
by chamcham1016 | 2010-02-19 10:30 | Nail

溺愛アイライナー

私のアイメイクに絶対はずせないアイライナー。
定番色の黒は数年前からこちらを愛用しています。



シャネル エクリチュール ドゥ シャネル ヌワール
e0193999_13305264.jpg
e0193999_133132.jpg




黒といっても漆黒では無く、やさしい黒と言った発色なので、キツイ印象にはならずにしっかり引き締めてくれる、といった感じでしょうか。


何と言っても描きやすさはピカイチ。細くも太めにも入れることができる万能アイライナーです。
しかも、滲まず落ちないので、下まぶたにも安心して使えます。


描きやすく、滲まず、落ちにくい、しかも発色が良い!!!


このアイライナーとはこれから先も長いお付き合いになりそうです。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-02-18 11:19 | Make up

マッサージ

e0193999_12351546.jpg


コスメデコルテ ザ・ホワイトサイエンス マッサージング マスク



先日、コスメデコルテでお手入れしていただいてから、お肌の調子がとても良いです。


やっぱりマッサージって大切なんだな〜とマッサージ効果を改めて実感したので久しぶりにこちらを使ってマッサージしてみました。


朝からこれでマッサージしていつものお手入れをしたら、乳液も化粧水もぐんぐん浸透〜!


ファンデーションののりも抜群!!!


暇を作って、自分でも続けてみようかな…。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-02-17 12:35

白パンダメイクの必需品

白パンダメイクのKey itemとしてこちらを購入しました。


資生堂 マジョリカマジョルカ ジュエリングペンシル71 大理石

e0193999_2095140.jpg



シャンパンホワイトにシルバーラメがふんだんに入っています。
肌なじみが良く、ギャルの下まぶたにはならずに明るさをプラスしてくれる、といった発色です。


芯も柔らかく描きやすく、発色も想像以上に良かったのでとても満足しています^^


上まぶたはマジーデコのベージュで明るめに仕上げ、ラインは黒を引く。
下まぶたは黒目の外側に黒ラインを引く。
白ラインを目頭、下まぶた、目尻に入れたら白パンダメイクの完成!!!


目の大きさUP!目元の明るさUP!の白パンダメイク、かなり気に入っています。
今週末のいとこの結婚式当日にはメイクが上手くできるといいな~
[PR]
by chamcham1016 | 2010-02-16 20:26 | Make up

昨日のおやつ

昨日のバレンタイン、チビにはマドレーヌ、主人にはブラウニーを作りました。


私は昨日1日マッサージ三昧だったので、『おやつに食べてね~』と出かけました。


e0193999_1084016.jpg
e0193999_1085388.jpg




家に帰り、おやつの様子を伺うと・・・


『マドレーヌよりブラウニーを気に入って食べてたよ!』って。
ブラウニーって、大人が食べたら美味しいですが、かなり濃厚でお子様向けの味ではないと思っていたのでかなりびっくりでした。


でも・・・確かにうちのチビ、子供向けのお菓子より大人が美味しいと感じるものの方が好きだったりするのです。ちょっと早いと思うけど、おいしく食べてくれたならまあ良いか!


とにはかくにも、私がいない間2人で仲良くおやつを食べて、楽しい時間を過ごしていたみたいのでほっと一安心。


これからは、たまには息抜きに長時間の外出もOKかも・・・!?
[PR]
by chamcham1016 | 2010-02-15 10:28 | Sweets

マッサージ三昧

今日はチビを主人に任せて、朝から、


コスメデコルテのフェイシャルスペシャルケア



ナチュラルボディグランドで全身オイルマッサージ


と、マッサージ三昧の1日で癒されました〜^^


顔は一段明るくなって、モチモチ肌に。


体の凝りは大分楽になり、久しぶりの8センチヒールも辛くない!


プロにしてもらうマッサージは一味も二味も違いますね。

家に帰ったら、がんばって夕飯の支度をしたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-02-14 16:35

一度食べてみたかったteuscherのシャンパントリュフ。
昨日、母が主人へのバレンタインチョコとして買ってきてくれました~!!!


e0193999_20275389.jpg


e0193999_20315120.jpg



昨夜、主人の帰宅を待って早速食べてみたところ・・・とても美味しかったです!!!
(食べる前に写真を撮り忘れてしまったので手前の二つは欠けています・・・)


teuscherは70年の歴史を誇るスイスチョコレートで、シャンパンはドンペリを使い、更に添加物、防腐剤は一切使用せず、熟練した職人が一粒一粒手作りで作っているそうです。


e0193999_2035528.jpg



真ん中に入っているのが、ドンペリで練り上げた生クリームです。
ドンペリの香りが程よく、トリュフ好き、ドンペリ好きの私にはたまらないものでした。


『お酒の味』を感じることなく、香りを楽しむことができるのでお酒が苦手な方でも楽しんでいただけるチョコレートだと思います^^


シャンパンを片手にこのチョコを食べることができたら幸せだな・・・。
明日あたりどうかな???主人に提案してみよう♪


バレンタインの本命チョコにはもちろん、自分で楽しむのにもオススメの1品です!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-02-10 20:48 | Sweets