「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フットマッサージ kirei

二の腕マッサージを始めてから、2週間。
スリミング効果はまだまだですが、マッサージ後に体がぽかぽかしてくることを感じ、『私の体、冷えてるんだな~』と実感しました。


足裏マッサージやボディマッサージによく通っていた頃に比べて老廃物が蓄積していて、むくみや冷えにつながっているんでしょう…。


そこで、フットマッサージもプラスすることを思い立ち、こちらを購入しました。


ロクシタン グレープスパ アンチ・ウォーターリテンション ジェル
e0193999_1072822.jpg



むくみ改善に良い、と店員さんにオススメされました。
容器の見た目のキレイな感じにも惹かれ、店頭で早速お試ししてみました。


見た目はジェルですが、肌にのせるとすーっとオイルに変わっていきます。

e0193999_22273324.jpg



香りも気に入っています。
グレープの香りと言っても、人工的な香り(ガムとかに使われているような)とは違う自然な香りなので、とても心地良い香りです。


実際足にのせてみると、すごーく伸びが良いのでマッサージしやすいです。
末端から中心に向かってマッサージすると、足がポカポカしてきます。
単なるマッサージ効果なのかも知れませんが、翌朝は確かに脚がスッキリしているように感じます。


さらに、脚の乾燥も気になっていたのですが、このマッサージを始めてから痒みが軽減、スベスベの脚になりました~!!!


疲れも取れてお肌もスベスベ!
お気に入りのマッサージジェルを見つけることができてよかったです^^
[PR]
by chamcham1016 | 2010-01-29 09:49 | Body care

キラキラをプラス kirei

ネイチャーカラーアイズと合わせて購入したのがこちらです。


ルナソル シャイニングウォーターアイズ EX02 Shining Green

e0193999_13334773.jpg
e0193999_133407.jpg



見た目はミントグリーンですが、肌にのせると殆ど色味は出ずに細かいラメがキラキラと輝きます。
なので、手持ちの他のアイシャドウにも使えそうです。


下地として使うとアイシャドウの発色がとても良くなります!!!
でも、若干ラメが大きいので、ちょっとギラギラした印象に見えてしまいます・・・。


私はアイシャドウの繊細なラメ感が好きだったりもするので、普段はアイシャドウの仕上げにのせてラメ感を調節しながら使いたいと思います。


結婚式や謝恩会などのパーティー使いだったら、断然下地として使うのがオススメです!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-01-28 13:48 | Make up

春のルナソル kirei

1月15日に発売されたルナソルの新色。今回はグリーンにしてみました。


ルナソル ネイチャーカラーアイズ 02 Nature Green
e0193999_14392585.jpg



春の新色のテーマは絶景浄化。
海、緑、大地、砂、花の5つのシーンから発想されたアイシャドウだそうです。


海のイメージのブルーのパレットと悩んでしまったので、両方タッチアップしていただいたところ、グリーンの方が断然肌なじみが良かったので、グリーンをセレクトしました。


使い方は・・・
①左上のネイチャーカラーハイライトをまぶた全体に指でぼかす。
②右上のメインカラーをアイホール全体にのせる。
③左下のニュアンスカラーを目の際からアイホールに向かってぼかす。
④右下のシェードカラーをライン的に目の際に入れる。
⑤下まぶたの目頭から2/3にハイライトを、目尻から1/3にシェードカラーを入れる。


発色の良さ、程よいパール感に感激!やっぱりルナソル、って感じです。


このアイシャドウ、仕上げのアイライナー、マスカラは黒を使ってもキレイですが、ブラウンでまとめると自然な柔らかい感じに仕上がります。


とても春らしい軽やかなグリーンなので、顔色がぱーっとに明るくなる気がします。
冬物の洋服を着ていてもこのアイシャドウを付けると一気に春気分!になれます^^



このアイカラーを一緒に使う、ウォーターベースのアイカラーも購入しました。
そちらは別記事でご紹介したいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-01-25 18:39 | Make up

高保湿クリーム

昨日の暖かさに比べると、今日は寒いですね~。
一度暖かくなってしまうと、この寒さが身に滲みます・・・。
一昨日、昨日が変だったんですよね、本当は。


と言うことで、寒さが一段と厳しいこの季節、夜~朝にかけての保湿は問題なかったのですが、冷たい外気に触れる昼間は手持ちのクリームではどうも保湿力が足りず、夕方の乾燥が気になる毎日でした…。


そこで投入したのが、こちらのクリームです。


ソフィーナ ボーテ 浸透高保湿クリーム
e0193999_1003179.jpg



大人の綺麗の静さんが昼間の乾燥対策に良い、とオススメされていたものです。


見た目はとてもコクのありそうなクリームですが、肌の乗せるとそんなことなくすーっと馴染んで『浸透してる!』って思います!!!


さすが、『浸透高保湿クリーム』と名づけただけアルな、なんて感心しちゃいました。


e0193999_1055873.jpg



少量でもとても伸びが良いので、朝だけ使う予定の私はこの冬の間はもってくれそうです。
さらに、DSコスメなのでお財布にもやさしいのがいい!!!
百貨店らいんだったら、倍はするだろうな~なんて思いながら使っています。


今なら、こんなおまけも付いていて、さらにお得です!


e0193999_10113783.jpg



ソフィーナボーテの化粧品、ボトルがキレイで前から使ってみたかったので、今回の使用できてとても嬉しい!さらに使い心地が良いので、大満足できました。


今日も保湿ばっちりなので、チビがお昼寝から起きたら公園に遊びに行くぞ~!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-01-22 10:14 | Skin care

来月にいとこの結婚式があるので、先日パーティードレスを購入しました。
ドレスはとても気に入ったのですが、あらわになる二の腕がとても気になってしまいました・・・。


自分でも『こんなに太かったっけ???』ってびっくりするくらいたくましくなっていた私の二の腕。
主人にまで『結構たくましいな~』なんて言われる始末。


ここは一念発起して、二の腕スリム計画を実行することにしました!
で、投入したのがこちら。


クラランス クレーム マスヴェルト


e0193999_1145237.jpg



3年前の結婚式の前に使って感触が良かったのを思い出し、投入してみることにしました。


クリームは滑らかで伸びがよいので、とてもマッサージしやすいです。
しっとりと潤ってくれるので、乾燥対策にもなります!!!


3年前に比べると明らかにたくましくなっているので、以前のような効果は期待できないかもしれませんが、1ヵ月間がんばってみたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-01-15 11:50 | Body care

オイルクレンジングが大好きな私は、以前からシュウウエムラのクレンジングが気になっていて、サンプルも何度も使ったりしてみたのですが、なかなか現品に手を出さずにいました。


でも先日、お年玉企画として現品価格でアイシャドー2色、口紅orグロス、コットンが付いてくる『Cleansing Oil Happy Bag 2010』として売り出されているのをみつけ、このおまけが後押しとなって、購入してみました~!


クレンジング ビューティー オイル プレミアム A/O


e0193999_10482890.jpg



シュウウエムラのオイルクレンジングは6種類あり、その中でこのプレミアムA/OとプレミアムA/IがHappy Bagとして売られていましたが、サンプルで使ったことがあったのがA/O、さらに香りの好みもA/Oだったので、A/Oをチョイスしました。


e0193999_1172032.jpg



香りはレモン、ウォーターメロン、ローズ、ジャスミン、ティートリー、ローズマリー、ローズウッドです。
肌に乗せたときはウォーターメロンの甘い香りを一番感じます。私は大好きな香りですが、こういった甘い香りは好き嫌いが分かれるかもしれません。


効果も『抗酸化で知られる緑茶エキスを配合。若々しいハリを保ち、年齢を重ねた肌にアプローチ。』ということなので、アラフォーに突入した私向けだと思います!!!


何と言っても、シュウウエムラのオイルクレンジングはダブル洗顔不要、って言うところが良い!
効果があって、お手軽だから、世界中で20秒で1本売れているんでしょうね。


なので、私も早速使いたいところなのですが、実は年末にインプレスで洗顔フォームとクレンジングを購入していたんです(インプレスは今まで使ったことがないラインなので、こちらも使うのが楽しみなんです♪)。


今使っているものが切れたら、とりあえずインプレスを使って、それからこのクレンジングを使いたいと思います!


最後に、黒い缶の中に入っていた付いおまけはこちら。


e0193999_1141195.jpg



おまけには何が入っているかわからなかったのですが、グロスもアイシャドウも使えそうな色だったので、良かったです!
今なら、こんなおまけが付いてくるので、お試ししてみたい方にはオススメです!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-01-13 11:09 | Skin care

新年初コスメ

新年初コスメはこちらです。


コスメデコルテ フューチャーサイエンス
リペア コンセントレイション 18



e0193999_12192310.jpg



だいぶ前に試供品を頂いていたのですが、全然使うことなく放置していたんです。
でも、年末に乾燥が気になって、近頃ご無沙汰していたマッサージをしてみようかな~と思い立ってこれを使ってマッサージしてみました。
すると…効果てきめん!肌がふっくらもちもちになりました♪


オイルと言ってもべたつくわけではないので、とても使いやすいです。
何と言っても香りが最高!18種類の植物オイルからできているアロマオイルなので、心地よい香りでリラックスできます。


こんなに癒されて、効果があるならもっと早く使っていれば良かった・・・。
主人が気がつくほどだったので、本当に効果てきめんだったんだと思います。


コスメデコルテのBAさん、せっかくサンプル頂いていたのに長いこと放置していてごめんなさい!
このアロマオイルで超乾燥しているこの季節の保湿、がんばりたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-01-06 12:38 | Skin care

お正月休みあれこれ。

我が家は今日から通常の生活に戻りました。
今年は遠出することなく、また、寝込んだりすること無くお休みを過ごすことができて良かったです。


今年のお正月は
1日私の実家へ
2日バーゲンへ
3,4日東京ディズニーリゾートへ

というように過ごしました。


☆2日のバーゲン!

欲しかったカジュアルコートを手に入れました!


e0193999_21415449.jpg
e0193999_214273.jpg



狙いはロングの明るめの色のフード付きキルティングコートが欲しい!と決めていたのですが、今年はどのお店もダウンばかりが目立っていて、なかなか見つからず・・・


諦めかけていたところに、池袋東武のセレクトショップ『「isles(アイルズ)』でやっと思い通りのものを見つけました~!!!


luxluftのものなのですが、キルティング地にコーデュロイのパイピング&ベルトがついているので、これがなかなかアクセントになってくれます。
フードは取りはずし可能。後身頃にはスリットが履いているので、動きやすいです!


探し当てるまでにちょっと時間がかかりましたが、満足のいく1着も巡りあえてよかったです!



あと、ロングニットとハーフパンツを買いました。


e0193999_2265816.jpg



こちらはプロポーションボディドレッシングです。
パンツスタイル中心なので、ロングニットが大活躍!パープルにゴールドのビーズが散りばめられていて、とってもキレイです。
ハーフパンツは細目なので、すっきりと履くことができそうです!



☆3日東京ディズニーリゾートへ。
のんびり家を出発して、ホテルにチェックイン。

ホテルに着くなり、チビは初めて見るリゾートライナーとリゾートクルーザーに夢中になってしまい、しばらく眺めてました・・・。

無事チェックインしたあとは、ホテル内にあるキッズスペースでチビが思う存分遊んだあと、イクスピアリでご飯を食べました。

イクスピアリ内には地ビールのレストランがあって、久しぶりに生ビールを堪能してきました~!!!
ここのところ、缶ビール続きだったので、生ビール、身にしみる美味しさでした♪

チビもお子様ランチが気に入ったようで、ずっとおとなしく食べていてくれたので、久しぶりの外食を満喫することができました。


☆4日東京ディズニーランドへ
お正月なので、正面にはこんなものが飾られていました。


e0193999_22211465.jpg
e0193999_22212750.jpg



4日は少しは空いてきてるかな~と思いきや、まだ冬休み中なのでやっぱり混んでました・・・。
でも、楽しみました~!!!

チビは乗り物が大好きなので、ウエスタンリバー鉄道とマークトゥエイン号に夢中になってました。
アトラクションはホーンデットマンションとカリブの海賊にしか乗っていないのですが、両方とも子供の頃に通っていたときの内容とは変わっていたので、とても楽しむことができました。
チビもキョロキョロ見回して、楽しそうにしていたので良かったな~と思いました。

混んではいましたが、ディズニーランドのお正月の雰囲気を楽しむことができたので、これはこれでよかったのかな、って感じです。


でも、次回は主人に平日にお休みしてもらって、1日遊びたいと思います!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-01-05 22:25 | Fashion

東京ディズニーリゾート

e0193999_2121857.jpg

無事東京ディズニーリゾートに到着しました。


イクスピアリでゆっくり夕飯を食べて、お部屋に戻ったらTDLの花火を見ることができて感激!
今年は良いことあるかも!?


明日は朝一でTDLへ行く予定です。
寒くならないといいな〜。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-01-03 21:21



e0193999_121139.jpg



今年もよろしくおねがいいたします。
みなさんにとって素敵な1年になりますように…☆

cham
[PR]
by chamcham1016 | 2010-01-01 12:02