「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・

今年も残すところ1日となりましたね。
今年も例年のごとく、あっという間に過ぎてしまいました・・・。

今年は9月に引越しもあったので、1年が過ぎるのが特に早く感じたのかもしれません。
そんな新生活も落ち着いて、新年を迎えることができるのは嬉しい限りです♪


さて、今週は新年を迎える準備をしようと思った矢先にチビと私と2人して風邪をひいてしまい、ようやく昨日から大掃除を始めたので、お正月料理もまだなにも手をつけていません…。


午後からは大掃除は主人に任せて、気合を入れてお正月料理を作りたいと思います!!!


皆さんはいかがお過ごしですか?
ご実家でゆっくりされる方、旅行を楽しまれる方も多いことと思います。
今夜から荒れ模様の天気になるようなので、気をつけてお出かけください!


我が家は、3、4日とTDLに出かける予定ですが、その他はゆったりとした日を過ごせたらと思っています♪


今年はこの更新を最後にしたいと思います。1年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。


それでは、どうぞ良いお年をお迎えください☆     


cham
[PR]
by chamcham1016 | 2009-12-31 12:01

春の新色の前に。

今年も残すところあと僅かですね。


年が明けると各ブランドで春の新色が発売されますが、それを待てずにシャネルのノエルコレクションからこちらを購入してしまいました。


シャネル アクアルミエールグロス #697 カナリ

e0193999_2051090.jpg



とてもキレイなコーラルピンクにゴールドパールが入っています。
これだけを付けると、ニュアンス程度に色付きツヤ感が出る、と言った感じでみずみずしく透明感のある仕上がりになります。
最近、色味が出るものはちょっと苦手なので、とても気に入りました~!!!


e0193999_20582197.jpg




アクアルミエールのグロスはこのブラシタイプのところが気に入っていて何本か持っています。
チップタイプに比べると、輪郭がとりやすいので塗るのが簡単!オススメです。



e0193999_2171012.jpg




ノエルコレクションではありますが、南国の鳥をイメージしたカラーなので明るい!
これなら、春先まで活躍してくれることと思います!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-12-29 11:30 | Make up

今年のクリスマスプレゼントはこちらでした。


コーチ ポピー シグネチャー サテン グルーヴィー(シルバー/ライトカーキ/プラチナ)

e0193999_10545757.jpg



プレゼント、何がいいか迷っていたのですが、お店に入った途端このショルダーバッグに一目惚れしてしまいました。
アップにするとこんな感じです。


e0193999_1056171.jpg



トリミングに使っている皮がキラキラしていてとてもキレイ♪
手書き風のコーチのロゴもかわいいです。


見かけはコンパクトですが、マチがあるので意外と収納力があり、バッグ自身も軽いのでママの私としては嬉しいところです。

また、2wayのところが魅力的です!
クロスボディ用はキャンバス地にキラキラの革がついていて、ショルダー用はキラキラの革です。
e0193999_127477.jpg
e0193999_1271863.jpg



バッグの内側はキレイなピンクです!
ちゃんと内ポケットも付いています。
e0193999_1213280.jpg



外ポケットの内側もピンク!
この外ポケットも意外と収納力があり、とても便利です。

e0193999_1214485.jpg



とってもかわいいバッグに巡りあえてウキウキしていたところに嬉しいサプライズが!!!
こんなかわいいチャームをプレゼントしていただきました。


e0193999_12182651.jpg


裏面にはロゴが書かれています。

e0193999_1219148.jpg



このチャーム、かわいいのですがこのバッグにつけるにはちょっと大きいかな???って感じなので、何に使おうか考え中です。


持ち手を変えるとかなり印象が変わるバッグなので、幅広く使うことが出来そうです。
最近、専らカジュアルスタイルの私はクロスボディ使いが多くなると思いますが、たまにはショルダーでかわいくお出かけもしたいな~って思っています。


コーチのバッグ、お手頃価格でかわいいので大好きです♪
[PR]
by chamcham1016 | 2009-12-28 13:00 | Fashion

Merry Christmas !

クリスマス・イブ、みなさんはどのようにお過ごしですか?
わりと暖かいので、イルミネーションを観にいったりするには良い気候ですね~♪

そんな今日、主人の帰りが遅いので我が家は昨夜クリスマスをしました!


今年のケーキは・・・念願のアイスクリームケーキ!!!


e0193999_11312932.jpg



私、アイスクリーム大好きなんです♪
子供の頃から食べたいと思い続けいたアイスクリームケーキ!やっと念願が叶いました~!!!

このアイスクリームケーキはサーティーワンのもので、スノーフォレストファンタジーです。
左からチップドチョコレート、ナッツ・トゥー・ユー、キャラメルリボンの3層になっています♪

e0193999_19383570.jpg



味の方は・・・もちろん美味しかったです♪
来年からはチビの好みに合わせるでしょうから、最初で最後のアイスクリームケーキかも知れません・・・。


食事はこんな感じにしました。


e0193999_1943826.jpg



☆サーモンのマリネ
☆ローストチキン(ハーブ風味)
☆ジャガイモのにんじんのロースト


チキンはいつもと同じ味付けだったのですが、骨付きだったのでオーブンで時間をかけてローストしたところ、皮がパリパリに仕上がり、なかなか美味しくできました。


これをおつまみに、酒好きの私達夫婦はスパークリングワイン→赤ワインとたくさん飲んでお腹もいっぱいになってしまったので、締めのパスタは急遽やめにしました。


ひと足早いクリスマスでしたが、お酒を飲んでのんびりと過ごすことができて楽しかったです。



クリスマス・イブの今夜、みなさんに素敵な一夜が訪れますように・・・☆


:*・゜ ゜・*。. .:*・゜ Merry Christmas ゜*:. .。.:*・ ゜・*:.。.
[PR]
by chamcham1016 | 2009-12-24 11:32 | Food

もうすぐクリスマスですね~☆
クリスマスなので、ネイルはやっぱりキラキラさせたいな~と思い、先日購入したシャネルのノエルに合いそうなラメ入りネイルカラーを探したところ、こちらを見つけました。


マキアージュ 
ブリリアントグリッター ネイルカラー BR704



e0193999_2124721.jpg



口紅に引き続き、本物のダイアモンド配合のネイルカラーです。
(なので、普段の価格よりも高く設定されているみたいです)


1度塗りだと殆ど色が出ず、2度塗りするとベージュを感じることができます。
微細なゴールドラメがぎっしり詰まっているのでキラキラしますが、落ち着いた色味なので派手になりすぎることはありません。パーティーのときはこれだけを塗っても素敵だと思います♪


私は、シャネルのノエルを活かしたいので、先端部分に重ね塗りしました。


e0193999_2164137.jpg



シャネルもマキアージュも速乾性なので、重ね塗りしてもそんなに待つことなく乾きました~!!!
ネイルカラーはチビが寝てから塗りますが、チビはいつ起きてしまうかわからないので、速乾性のネイルカラーはとても嬉しいです♪


今年のクリスマス、外出する予定はありませんが気分だけでも盛り上がりたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-12-22 21:07 | Nail

最近、ホットケーキミックスでいろいろ挑戦しています。


先週はお好み焼きに挑戦し、なかなかの美味しくできたので、『食事系もOKなんだ~!!!』って思い立って作ったのがこちらです。


ソーセージ&コーンパン

e0193999_13305837.jpg



毎度お世話になっているCOOKPADさんのレシピを参考に作りました。
記事が甘いからどうかな??って思いましたが、なかなか美味しくできました!
ホットケーキミックスを使うと、生地を寝かす必要が無く材料を混ぜて焼くだけなので、朝起きてからの準備でOK!
朝から焼きたてパンを食べることができ、とても幸せ気分になることができました♪



余った粉でおやつにレーズン入りパウンドケーキを作りました。


e0193999_13314095.jpg




朝にパン、おやつにケーキとホットケーキミックスは万能だな~と感動してしまいました!!!


最近、チビが『お腹空いた~』とアピールすることが多くなったので、お手軽にいろいろ作ることができると大助かり!
ホットケーキミックス、我が家に欠かせないストック品になりそうです。
[PR]
by chamcham1016 | 2009-12-20 13:47 | Food

ピーリング。

軽井沢に行ったときに買ったピーリングジェル、大活躍しています。


旅美人 ピーリングジェル


e0193999_21461022.jpg




このピーリングジェル、踵の角質を取り除くのを目的に買ってきたのですが、脇の下に使ったところとてもキレイになったんです!


脇の下は数年前に某エステで永久脱毛して、同時に肌のトリートメントもしてきたのですが、どうしても毛穴のポツポツが気になっていました。
脇の下の毛穴でも、鼻の頭にできる『ブラックヘッド』ができるんですよね~。


それが、このピーリングジェルを使い出してから毛穴が目立たなくなったんです!
長年悩んでいたのが嘘のようでホント感激しました☆


もちろん、顔もつるつるになりますし踵もいい感じですが、脇の下への効果は絶大!
もしも私同じような悩みを持っている方がいたら、お試しの価値は十分あると思います!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-12-18 21:55 | Skin care

ひと安心。

今日、チビは新型インフルエンザの2回目予防接種を終えました。
これで罹ったとしても、重症化する確率は低くなったと思うとひと安心です。


私とチビは殆ど二人で過ごしているので罹る確率は低いと思いますが、主人はどこからもらってくるかわかりませんからね~。


やはり、念には念をいれないと、ということで季節性インフルエンザと新型インフルエンザの両方を予防接種しました。
チビはどちらも2回ずつ打たないといけないので、計4回。いつも混んでいる小児科受診、結構大変でした・・・。


さて、チビはまもなく1歳5ヵ月。
最近、チビは滑り台をひとりで滑れるようになったり、急に語彙が増えてきました。
やっぱり興味があるものを早く覚えるんですね~。

チビの語彙録!
☆ブーブー、ヤイヤ(タイヤ、チビは車大好き!)
☆パパ、ママ
☆ポッポ(公園で鳩を追いかけまわるのが大好き。でも、他の鳥もポッポ)
☆ウーグルト(ヨーグルト、チビの大好物!)
☆いないいない(『いないいないばあ』という幼児向け番組が大好き)
☆おぶろ(お風呂、チビはお風呂大好き!)

といった感じです。
その他も、もう少しで言える感じ!っいうのはいくつかあります。
『こうやって言葉を覚えていくのか~』って、観察するのもなかなか楽しいものです。


e0193999_21163068.jpg




まだまだ赤ちゃんのチビ。イラつくことも沢山ありますが、楽しいことも沢山!
ゆったりと2人で過ごすことができる時間が多い今、今だから楽しめることを2人で楽しみたいと思います♪
[PR]
by chamcham1016 | 2009-12-15 21:24 | My son

樹脂ポストピアス

最近、ピアスホールの調子が悪かったので、「金属アレルギーになっちゃったかな?」と心配になり、皮膚科を受診してきました。


結果はセーフ。
パッチテストをしたわけではありませんが、ネックレスもリングも問題無く付けているので大丈夫でしょう、ってことでした。


そのあと、調子が悪いときの対処方法についてあれこれ質問したところ、調子が悪い時は
☆スタッドタイプよりもフックタイプの方が通気性が良いから良い
☆ポストも金属よりも樹脂の方が安心

とのことでした。


と言うことで、樹脂ポストのフックタイプのピアスを買ってきました〜。


e0193999_14121749.jpg



アレルギー用チタンポストやセラミックポストでかわいいものが出ているのは知っていましたが、樹脂ポストにもフックタイプがあるなんて知らなかったのでびっくりでした!!!


e0193999_14124272.jpg
e0193999_14125412.jpg



高いピアスを付けっぱなしにしているよりも、お手頃価格のピアスをとっかえひっかえつけているほうがピアスホールには良いそうです。
ムレることが1番良くないってことでした。


面倒がらずに受診して色々教えてもらえたので、ためになりました~!!!


チビが引っ張る心配もなくなってきたので、封印していたフックタイプのピアスをいろいろ楽しみたいと思います♪
[PR]
by chamcham1016 | 2009-12-14 14:18 | Accessories

電車酔い。

今日は主人の忘れ物を届けに、会社の最寄り駅まで出かけました。
チビが知らない間に主人の鞄から財布を抜き取り、違う部屋に持ち出していたのです!!!
そんなこととはつゆ知らず、主人は私が電話するまで忘れ物には気付いていませんでした。
そりゃぁそうだよね~。


さてさて、電車を乗り継いで出かけるなんてとても久しぶりの私は、電車酔いしてしまいました…。
もともと乗り物には弱いのですが、電車で酔うのは久々です。


乗り物に弱い私も、出張が多い仕事について、新幹線やら飛行機やら乗る回数を重ねて少しは強くなっていて、妊娠9ヵ月目まで平気で通勤していたのですが、どっぷり専業主婦生活に浸かってしまった今、私の体は仕事を始める前の状態に戻ってしまったようです。
確かに、先日烏取に出かけたときも飛行機酔いしたんですよね・・・。


子育てがひと段落したら、お仕事したいと思ったりしますが、1時間かけて通勤する生活にはなかなか戻れそうにありません。


毎日お勤めしている皆さん、通勤お疲れさまです。
明日は週末、ゆっくり休んでください!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-12-11 15:50