「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まろ眉にさよなら

私は薄眉です。


なので、眉毛を書かないとかなりぽわーっとした顔になってしまいます。
そして、眉尻がありません・・・。


いつも気がつくと眉尻のない『まろ眉』になってしまいます。
一時期、リキッドタイプのアイブロウを使ったりしたのですが、どうもしっくり来ませんでした。


そして、つい先日、前から気になっていた、シャネルのウォータープルーフのアイブロウを購入してみました!


シャネル
スティロ スルスィ ウォータープルーフ #30 トープ

e0193999_10481649.jpg




色は赤味のない、ダークなグレイッシュブラウンなので、髪や瞳の色が黒やダークカラーの方に合うと思います。


e0193999_10495910.jpg




芯は割と硬いですが、書きやすさは普通だと思います。
私はこのペンシルを主に眉尻に使い、眉頭はパウダーで仕上げています。


そして、問題の眉尻のもちですが・・・。
『いつの間にか眉尻がなくなっちゃった~!!!』って言うことは全く無いとはいえませんが、少なくなりました。なので、かなり持ちは良いのだと思います。


芯も繰り出し式なので、削るタイプよりも使いやすいです。
しばらく、このアイブロウにお世話になろうと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2009-11-30 10:45 | Make up

プチプラ☆ムートン

昨日、最寄り駅の駅前にある靴卸売りセンターでムートンを購入してしまいました!


e0193999_20594161.jpg



色はベージュと散々迷ってグレーにしました。


先日キレイ系のブーツを購入しましたが、ヒール付きブーツを履いて公園に遊びに行くのはNGだよね~と思っていたところにプチプラのムートンを見つけることができたので購入してしまいました。


チビがムートンの肌触りを気に入ったらしく、玄関に行ってはムートンをいじったり、お気に入りのおもちゃを入れたりしています・・・。
私が試着しているときもニコニコ見つめていたので、まるっこい見た目も気に入ったのかもしれません!


今日は暖かかったのでムートンでは暑く出番がありませんでしたが、一昨日までのように寒くなったら早速履いて散歩に出かけたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-11-26 21:17 | Fashion

シャネルのノエル

結婚記念日のお食事の帰りにシャネルでとてもキレイなネイルカラーを見つけました!
こちらは今年のノエル限定カラーです!


シャネル ヴェルニ #367 TRAPEZE
e0193999_1956437.jpg




パール感のあるブラウンともグレーとも表現し難い色です。たぶん、グレイッシュが適当だと思います。
その中に、ピンクっぽい微細なパールが入っているので、光に当てるととてもキレイです♪



長く伸ばして整えられた爪にはとても映えると思いますが、私のような育児中の短い爪でも違和感無く使える色味だと思います!



e0193999_2003413.jpg




このように、服装を選なばい色味、誰にでも似合うようなカラーが限定販売なのはとても残念!
でも、とても気に入ったので、暫くはこの色を楽しみたいと思います♪
[PR]
by chamcham1016 | 2009-11-25 20:06 | Nail

記念日ランチ

11月22日に結婚記念日のお祝いで、表参道うかい亭に行って来ました。
サンデーはシャンパンのフリーフローがあるのでこのお店に決めたのですが、お料理もとてもおいしかったです!

もともと八王子にあるこのお店、とても高いので敷居が高い!と思って行ったことが無かったのですが、ランチにすると私でも手が届く範囲で楽しむことができました♪


まずは前菜。
真鯛の蒸しものと、サーモンのカルパッチョ、主人と1つずつとってシェアしました。

e0193999_217777.jpg
e0193999_2172050.jpg



続いてスープ。
秋らしい器の中身も秋らしく、栗のポタージュです。
栗のほのかな甘味がとてもおいしい一品でした。

e0193999_2191398.jpg



そして、メインはサーロインステーキ。
今まで食べたお肉の中でベスト3に入る、とてもおいしいお肉でした!!!

e0193999_21115784.jpg



締めはガーリックライスです。
これもおいしかったな~

e0193999_21132313.jpg



デザートは別室に案内されてコーヒーと一緒にいただきました。
シャンパンをかなり飲んで、いい感じによっっぱらっていたので、デザートの写真を撮り忘れてしまいました(涙)
代わりにお店の人にとっていただいた写真を…

e0193999_21154331.jpg



主人からのメッセージ入りのデザートプレート、なかなか感動しました!
あと、お店の方から記念にバラをいただきました。


お店はクリスマスムードに包まれて、とても素敵な空間でした。
e0193999_21183365.jpg



久しぶりにゆっくりと時間が流れる一時を過ごしてリフレッシュできたので、また毎日の育児、主婦業がんばりたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-11-24 21:22 | Anniversary

パープル追加

モイスチャーリポソームのスペシャル限定キットが発売になりましたね。
予約をしてあるものの、まだ受取りに行けてない状況です。


『モイスチャーリポソーム』のカラーと言えばパープル。
この時期カウンターのBAさんたちはユニフォームからメイクまでパープルに統一されています。


BAさんのパープルメイクがとても素敵だったので、先日こちらの色を購入してしまいました。


コスメデコルテ
マジー デコ ピュアカラー PU173

e0193999_1421184.jpg


先日購入したエスプリークプレシャスのパープルはピンク寄りだったのですが、こちらはピンクのラメが配合されたキレイなパープルです。


クリスマスコフレにこのパープルを加えて使う方法を教えていただきました♪


私のような一重まぶたの場合には、まぶた全体に乗せるのではなく、黒目の上にポイントとして入れるとくどくなりすぎずに、華やかな目元になる、ということでタッチアップしていただきたところ、とても気に入ってしまいました~!!!


どの色も同じように乗せるのではなく、色によって乗せ方を変えると色が惹きたったり、目元がきれいに見えたりするんだな~と今更ながら感動しました♪


マジーデコのアイカラーは単色でも、表面にカットが施されていて角度によってキラキラ光る素敵なケースに入っています♪

e0193999_14292471.jpg




週末には久しぶりに主人と2人デートに出かける予定です。
街もクリスマスムードが盛り上がってきたところなので、華やかメイクで久しぶりのデートを楽しみたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-11-20 14:35 | Make up

予防接種

週末に義祖母の法事のため、主人の田舎の烏取に帰省したら、思ったより寒くて風邪をひいてしまいました。
日本海側って寒いんですね~。


我が家では、私が一番体力無しで、いつでも具合が悪くなるのは私です・・・。
チビが風邪をひかなかっただけ良かったです^^。


さて、今日はチビの従来型インフルエンザの2回目予防接種でした。
掛かりつけの小児科クリニックに予約の時間に出かけたらすごい人手にびっくり!
新型インフルエンザの予防接種も始まっていたためでした。


運良く今日の分に余りがあったので、チビは今日従来型と新型の両方の予防接種をしてきました。
今のところ特に体調悪くなることなく、普段と変わらずに過ごしているので一安心です。


かかりつけのクリニックでは新型の予約は受け付けていなく、当日並ぶ、という方法がとられていて、今日一番早い人は2時診察開始にもかかわらず11時から並んでいたそうです。


新型の2回目のときは、並んだ方がいいのかな~?とか、予約を受け付けている病院を探した方がいいのかな~?とか考えてしまいます・・・。


余剰もでてくるようなので、焦ることはない、とわかってはいても1歳児と思うとやはり心配です。
2回目も今日みたいに運よく打てたりするといいのにな~なんて思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2009-11-19 23:21 | My son

革婚式

今日、11月11日は結婚記念日。
無事、3年目を迎えることができました~!!!


今朝、


『3年目って○婚式ってあるのかな~?』
『30年でやっと銀だからね~3年じゃあ銅にもならないよね~!!!』


なんて会話をしたのでちょっと調べてみたら、3年目は『革婚式(糖果婚式)』と呼ぶそうです。
「銀婚式」「金婚式」という言葉は知っていましたが、その他にも呼び方があるのですね~。感動しました!


ちなみに、以下のように呼ぶそうです。
(イギリス式の結婚記念日の呼び方の一例、Wikipediaより)

1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式
4周年:花婚式、(絹婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式、亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式、陶器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式


色々あって面白いですよね~!
結婚記念日にはこの名前にちなんだ贈り物を贈ってお祝いしたりするそうです。
(ちなみに、それぞれの意味はこちらのページに載っていました)

3年目も相変わらずあっという間に迎えてしまいました。
何年一緒にいられるかわかりませんが、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by chamcham1016 | 2009-11-11 23:48 | Anniversary

以前よりパンツを履く機会が多くなったので、ロングブーツは使いにくいな~と思いハーフブーツを探していました。


今年のトレンドは、スウェードの折り返しでしかもムートンがついているものみたいで、それはすごーく可愛くて欲しかったのですが、デニムを履くときにはちょっと使いにくそうな気がしたので断念。


カジュアルに徹底してUGGかEMUのムートンにしようかとも思いましたが、いまいちしっくり来ませんでした・・・。


散々探し回った挙句にたどり着いたのは、例のごとくelegance卑弥呼。
ファーストインプレッションで、こちらに決めてしまいました。


e0193999_1048941.jpg



足首が細くデザインされているので、すごくラインがキレイです。


e0193999_10485682.jpg



このデザインなら、スカートであわせても、デニムをあわせても合いそうな気がします!
『ブーツインしてもきれいですよ~』と店員さんは言っていました。


ヒールが5センチあっても全くそれを感じさせないところが、elegance卑弥呼のすごいところ。
クッションがとても柔らかいので、歩きやすい!
これなら、チビを連れて急に走ることになってもOK!って感じです。



Faceも細めのデザインなのに、ゆったり履くことができます。
やっぱりここの木型は私の足に合っているのでしょう。


e0193999_10504870.jpg



急に寒くなってきたので、靴売り場のいたるところでブーツを試着している人がいました。
売り切れる前に出会えてよかった~!!!


これで、寒い冬場を乗り切りたいと思います♪
[PR]
by chamcham1016 | 2009-11-10 10:55 | Fashion

憧れの人。

私は永作博美さんが好きです。


20代に見ていたドラマで、あのかわいい顔から想像もできないほどの演技力に惹かれてしまいました。
チャーミングとかっこよさを兼ね備えている素敵な女性だな~と憧れています。


雑誌のインタビュー記事などを読むと、中身もしっかりしているけど茶目っ気のある大人かわいい女性だと言うことが滲み出ているので益々憧れてしまいます!


そんな永作さんが表紙をかざる雑誌『InRed』が最近の愛読雑誌です。


仕事をしていた頃は、OggiやDomaniを参考にして服を選んでいたのですが、子育て真っ最中の私には遠い世界の雑誌になってしまいました。


何かいい雑誌は無いかな~と探していたところに永作さんの表紙を見つけて買ったのがきっかけで、ちょくちょく買うようになりました。
全く知らない雑誌だったのですが、実は30代女性誌のNo.1らしいんです・・・知らなくてごめんなさい!


この雑誌、カジュアルすぎないユルカワ路線の服が載っているので、チビを追い掛け回す今の私にはとても参考になる雑誌です。


そんな『InRed』の今月号はこちら。

e0193999_20202058.jpg




永作さん、相変わらずかわいいです・・・。
そして、今月の付録はtsumiri chisatoのトートバッグです。


e0193999_20222298.jpg




黒地にピンクのリボンと一面にちりばめられた☆がとてもキュートです。
☆にはラメが散りばめられていて、キラキラします♪


最近マザーズバッグにcherのトートを愛用していたのですが、街中の至る所にcherのバッグが溢れているので、これからはこちらのトートでお出かけして、ちょっと『大人かわいい女性』に近づいてみたいと思います!

ちなみに…
[PR]
by chamcham1016 | 2009-11-09 20:33 | Fashion

祝☆日本一

巨人が日本一になりました~!!!
原監督、選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。


私は大学で野球部のマネージャーをしていたくらい野球好きの巨人ファンです。
しかし・・・この何年かは大型補強が続いていて『あまり楽しくないな』と思っていたのがホンネです。
テレビでの中継が少なくなるのも仕方ないな~と感じていました・・・。


でも、今年は生え抜きの選手が成長、活躍していて本当に強いチームになった、という感じで、応援するのが楽しくなった1年でした。


このまま、生え抜きを大切にしたチームつくりを続けてもらいたいな~と思います。


原監督も、選手の皆さんも今夜は思いっきり楽しんで、ゆっくり休んでください。
[PR]
by chamcham1016 | 2009-11-07 22:58