<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パンプキングラタン

今日はハロウィンですね。
ハロウィンの文化に初めて触れたのは中学1年のときの英会話の授業でした。

私の通っていた学校では、ネイティブによる英会話の授業があったので、時おり外国の文化に触れることができました。
ネイティブの先生の家にお邪魔して、パンプキンクッキーを焼いたのが今でもいい思い出です・・・。


さて、そんなハロウィン。かぼちゃ料理を作りたい!!!と思って、グラタンにしてみました。
かぼちゃと言えば煮物、サラダくらいにしかしたことが無かったので、ちょっと冒険です!


e0193999_20175887.jpg



お鍋を使わずに電子レンジとオーブンのみで仕上げるお手軽レシピはCOOKPADのレシピを参考にしました。


途中味見をしなかったのでちょっと不安でしたが、おいしい仕上がりに大満足の一品となりました。


他のメニューもちょっとパーティー風に彩り鮮やかに!

e0193999_20191864.jpg



見て楽しい、食べておいしい、しかも簡単!なレパートリーが増えて良かったです♪
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-31 20:23 | Food

かかとつるつるクリーム

先日軽井沢に行ったときに購入してしまいました。


旅美人 かかとつるつるクリーム
e0193999_1385758.jpg



去年までは、かかとが硬く乾燥した印象は無かったのに、やっぱりアラフォーのせいか、乾燥が気になりだしてしまったんです・・・。


何かいいお手入れは無いかな?なんて思っていた矢先に、以前ご紹介した美水泉と、同じ旅美人シリーズのかかとクリームの試供品が脱衣所に置いてあったので付けてみたところ、付けた瞬間にしっとり潤いました♪
また、翌朝にはかかとが柔らかくなっているのがわかりかなりの好感触!と言うことで、購入しました~!


このかかとつるつるクリームは、天然保湿成分の尿素と海洋性コラーゲンの2つの成分が皮膚の水分、油分を補い、柔軟性を保ってくれるそうです。


これからますます乾燥する季節になるので、かかとだけではなく、ひじ、ひざ、更にハンドクリームとして使ってもいいかな~と思っています。


このほかにも、旅美人シリーズで、ピーリングジェル、美水泉の大きいサイズを購入してきてしまいました。
そちらはまた後日改めてレポートしたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-29 13:24 | Skin care

簡単にマシュマロ肌

コスメデコルテの生チョコファンデもとても気に入っているのですが、きれいに仕上げるにはちょっと時間がかかる!!!
チビとのお散歩の前には簡単に仕上げたいので、お手軽に使えるこちらを追加で投入しました!


エスプリーク プレシャス
ドラマティカルベール パクト(モイスチュア)

e0193999_22532717.jpg




春夏物から愛用していたのですが、やっぱりこのファンデ優秀です。


パウダーなのに保湿効果が高く、肌にピタッと密着します。
薄付きなのにカバー力もあり、更に透明感も出て『お手軽なのにきれいな仕上がり!!!』って感動してしまいました。


ふんわり軽い感触なのにもっちりうるおう、マシュマロ肌が完成します♪
お手軽に仕上げたい方、乾燥肌の方にオススメのファンデです!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-26 23:00 | Make up

秋色パープル

秋になると無性にパープルを身に付けたくなり、メイクにも使いたくなります。
そこでこちらを購入しました。


エスプリーク プレシャス
トゥルーインパクト アイズ T-3



e0193999_2092098.jpg




エスプリーク プレシャスのアイカラーはお初です。
このパレットの鮮やかさに惹かれてしまいました。
ピンク、ピンクパープル、ネイビー(深いパープル、茄子紺)の締め色、どの色も鮮やかかつ派手すぎない、私にとっては『ツボ色』でした。


パープルってあまり濃すぎるとアダムスファミリー系になってしまいますが、このくらいの色合いだと明るく使えます!



e0193999_2012173.jpg




Aを目頭に入れることにより目元が明るくなり、Bをアイホールにいれることでハイライトが白すぎない上品な仕上がりになります。
そしてC、Dは気分によって分量を変えていますが、私は締め色のネイビーの幅をちょっと多めに使って秋らしさを強調しています。



きめ細かいパウダーがピタッと密着し、しっとりとした仕上がりになり、何より艶感が抜群です!
ギラギラしすぎない適度なラメ感もキレイに見えるのでかなりお勧めです。



そして、ケースもシンプルでコンパクトなのに、キラキラしてかわいい♪


e0193999_2024629.jpg




他の色もお試ししてみたくなりました!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-23 20:26 | Make up

おいしそう~!

義父から、おいしそうな誕生日プレゼントが届きました~!!!




e0193999_2121999.jpg





こんな箱に入って、見た目はどう見てもショートケーキ!
おいしそうなこのショートケーキはフラワーアレンジメントなんです。



誕生日当日指定で届いていたのですが、あいにく軽井沢に旅行中だったので、受け取ったのは昨晩。
しおれたりしていなくてホント良かった~!!!お義父さん、ごめんなさい・・・。




e0193999_21234836.jpg




今まで、男性からお花をプレゼントされたことなんて無かったので(もちろん主人からも!)、かなりテンションあがりました!やっぱり、お花は良いですね~!!!



涼しくなってきたので、少しの間楽しむことができそうです♪
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-19 21:28

e0193999_13331335.jpg

軽井沢2日目、白糸の滝に来ています。


マイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュしました!


曇り空の今日はかなり冷えています。
軽井沢は晩秋、冬の足音がすぐ側まで来ている感じです。
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-17 13:33

36

e0193999_1723291.jpg

今日無事にひとつ歳をとりました。
いよいよアラフォーの仲間入りです。


誕生日の今日は軽井沢へ遊びに来ました。


豆粒みたいに写っているのは、広大な芝生でとても楽しそうに遊んでいたチビです。


芝生ってこんなに嬉しいんだ〜と子育てしていると、こんな歳になっても日々新しい発見があるな〜と感じています。


これからも色々学びながら、毎日を楽しみたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-16 17:02 | Anniversary

秋のフェースカラー

外では雷鳴が響いているので、チビが起きてしまわないかとちょっと心配です・・・。


さて、秋の新色で発売されたマキアージュのフェースカラーをやっと使い始めました。


マキアージュ フェースクリエーター
55 ヌードトーンベージュ



e0193999_20174325.jpg



ヌードカラーの組み合わせなのに、しっかりと陰影を作ることができます。
これからの季節、目元、口元にはちょっと色が出るものを使いたいので、このヌーディーな感じがなんとも言えずいい感じです♪


色味を抑えている分、肌の透明感を引き出してくれる気がしますし、重ねて乗せても粉っぽくならないので、これからの乾燥の季節にはGOOD!です。


洋服もコスメも、落ち着いた色ながら色々重ねながら組み合わせを楽しめるこれからの季節が大好きです!
クリスマスコフレも気になるし・・・。ゆっくりお買い物に行きたいな~
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-14 20:27 | Make up

コラボキティ

e0193999_15334450.jpg

今日は池袋西武に遊びに来ました。


池袋西武ではハローキティ展が開催されていて、それを記念して、色々なブランドとキティがコラボしています。


たくさん並んだキティは圧巻です!


キティは今年で35歳。
この先も女の子に愛され続けることを願っています〓
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-10 15:33

りんごのパウンドケーキ

秋になるとオーブン料理の季節になったな~と思います。


午前中、台風の影響でお散歩にも行けなかったので、家にあったホットケーキミックスでパウンドケーキを作りました。
バナナのパウンドケーキと迷ったのですが、あっさり仕上がるりんごにしました。



e0193999_14162388.jpg




ホットケーキミックスを使うと、粉をふるう手間は省けるし、失敗が無いのでとても簡単です♪
チビがいるときのお菓子作りには最適のアイテムだな~と今更ながら感激しました!!!



e0193999_1421935.jpg




焼きたてのパウンドケーキを頬張るチビを見て、また作ろう!と思ってしまいました。
親って単純・・・^^;
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-08 14:25 | Sweets