<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生チョコファンデ

9月も今日で終わり。今日は雨模様のせいか、肌寒いくらいですね~。
今日みたいに肌寒さを感じたら、ファンデを秋冬用に変えることにしています。


先日、秋冬用に選んだファンデがこちらです。


コスメデコルテ
エタニア シュール ファンデーション


e0193999_1365542.jpg



コスメカウンターに行く前は、春夏に使って大満足だったエスプリーク プレシャスの秋冬Ver.にしようと思っていたのですが、BAさんがこちらをオススメしてくれて、さらに・・・


『新体験、生チョコ感触。肌もとろける軽やかさ。』というキャッチに惹かれてタッチアップしてみたところ、とっても気に入って、こちらにしてしまいました。



e0193999_13174949.jpg




このファンデ、付け方に特徴があって、スポンジを滑らせるのではなく、ポンポンと叩くように乗せていきます。
ちょっとカバーしたい部分には2~3度重ねます。



今まで、こういった半練系ファンデは厚塗りになる感じが多かったのですが、こちらの仕上がりはとてもナチュラル。でも、毛穴はしっかり消え、しっとり肌に仕上がります。



そして、すばらしいことに、時間が経つと、皮脂となじんでツヤ肌に!!!
とってもいい感じです♪


この効果を出すためにはこの下地が不可欠だそうです。


エタニア メイクアップベース


e0193999_1319157.jpg




毛穴を消して、明るく、つややかに仕上げる下地だそうです。
この下地自身、肌色なのでカラーコントロールの役割もしてくれています。



e0193999_13201483.jpg




BAさんは『ご近所への買い物なら、このベースにお粉だけで十分ですよ!』って言ってました。
ご近所への買い物が主体の私はもしかしてこのベースだけでもOK???と思いましたが、ファンデの仕上がりに大満足だったので両方購入しました。


とても薄付きのナチュラルな仕上がりなので、カバー力が欲しい方には合わないと思いますが、ナチュラルで、素肌感を求める方にはオススメです!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-09-30 13:31 | Make up

久しぶりのお独りさま

シルバーウィークの最終日、久しぶりに独りで外出しました。


3ヵ月放置状態だった髪を切りに美容院へ

Cafeでひと休み

秋冬のファンデ&基礎化粧品を買いに化粧品カウンターへ


ホントは秋物の洋服まで見てから帰るはずだったのですが、化粧品カウンターに長時間滞在してしまったため、泣く泣く諦めることに・・・。


まあ、チビを連れていたら洋服を見てまわることはできても、BAさんとゆっくりお話しながらタッチアップしていただくのは不可能に近いから良しとするか~!!!
購入してきたグッズは後ほどゆっくりアップしたいと思います♪


私は休日を満喫しましたが、慣れないチビの相手をした主人はちょっと疲れたようで、『腕と腰が痛~い!子守はいいダイエットになるかも!』なんて言ってました。


知らず知らすのうちに体力を消耗する子育て。お菓子を沢山食べても太らずにいられるのはチビのおかげです・・・。


これから、ますます食べ物が美味しくなる季節、いっぱい食べて、いっぱい遊ぶぞ~!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-09-25 10:14

甘革ケア

引越し作業をしていたせいか、甘革がボロボロになってしまいました。


いつも使っているケア用品を1日に何度塗ってもその場限りの感じがして、あまり良くなりませんでした。
そこで、つい先日鏡台の引き出しの中から出てきたこちらを使ってみました。


O・P・I 
アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー

e0193999_20114760.jpg




ちょうど昨年の今頃、JALの機内販売でネイルポリッシュのセットが販売されていて、その中に入っていたのがこちらのオイルです。
つい先日まで忘れていたのですが、引越し作業中に発見!ちょうどいいタイミングで見つかりました~♪


今まで、ネイル用のオイルと言えば、ネイルポリッシュと同じようなボトルに入ったタイプでしたが、ボトルがベタベタしてきてちょっと使いにくいな、という印象でした。
しかし、こちらはジェル状でさらに下の写真のように筆先から出てくるタイプなので、手も汚れにくくとっても使いやすいです!



e0193999_20135969.jpg




ベタつかずにすーっと浸透していくのですぐにしっとり感が得られます。
また、メロンのような何ともいえないフルーツ系のほんのり甘い香りに癒されます♪


クリームでケアしてもあれだけ頑固だった荒れが、2、3回使っただけで回復してきたので、とてもびっくりでした。
さすがO・P・I、いいケア用品を出しているな~と改めて実感してしまいました。


これから更に乾燥がきになる季節になるので、手元のケアは怠れません!
これが無くなったらリピすると思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2009-09-16 20:25 | Nail

これさえあれば

やっとPCやネット環境が整い、PCからUPできるようになりました!
しかしながら・・・チビが一段とパワーアップして一日中家の中を歩き回り、相手をしないとすぐ不機嫌になるので、なかなかPCに向かう暇がありません(涙)

たぶん、とってもとっても不定期更新になると思いますが、のんびり続けたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


さてさて、朝晩はめっきり涼しくなって、ホント秋になりましたね~。
こうなると気になるのがお肌の乾燥です。
スキンケアもしっかりしないと!と気合を入れて補充したのがこちらです。


コスメデコルテ
モイスチュアリポソーム



e0193999_19365187.jpg




これに出会ってから、乾燥肌の私も殆ど乾燥を感じなくなる肌になりました。
なので、チビの相手をしてとても忙しいお風呂上りでも、これだけはまず付けるようにしています。



今の私の『これさえあれば』という基礎化粧品はこちらだと思います。



本格的な乾燥の季節を迎える冬の前には毎年恒例のお徳用のボトルセットが発売されるはずなので、こまめにチェックしたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2009-09-14 19:42 | Skin care

最近はまってるもの。

e0193999_9435367.jpg

最近、嵐にはまってます。
特に誰が好きと言うのはなく、『嵐』というグループとして楽しめるところが好きです。


ことの始まりは昨年の映画『花より男子』でした。
これを期に嵐がでているドラマ、バラエティーを見るようになりました。


特にバラエティーの嵐が好きで、最近の一番のお気に入りは『ひみつの嵐ちゃん』です。
メンバーにとってはとても過酷なコーナーもあるのに、みんな楽しんでるところにメンバーの人の良さを感じる番組です。


歌もなかなか良いな〜と思って、10周年記念に発売されたベストアルバムを買ってしまいました!


このCDには主人もはまってしまい、最近のドライブのお供になっています。
チビも嵐の歌が好きで、手拍子をはじめるんです!
一家で楽しめるCDに巡り合えて良かったです。


嵐のメンバーはそれぞれ個性的だけど、とても仲良いことが伝わってくるので、そこがとても心地良く感じるのかな〜と思います。


かっこよさ、可愛さ、人のよさ、優しさ…こんなことを感じられる嵐のメンバーをこれからも応援したいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-09-09 09:43

引っ越し完了。

e0193999_14485560.jpg

無事引っ越ししました〜。


まだ一部屋は段ボールの山ですが、とりあえず身の回りは片付いたので良いことに…。


でも、ネットの調子がいまいちなので、ブログの更新が軌道にのるのはちょっと先になりそうです(涙)


写真はリビングの片隅に置いたリサとガスパール。


チビのお気に入りなので、慣れないお家でも安心できるように飾ってみました。


私が一人暮らしをしているときに住んでいた街なので、そう困ることも無いと思いますが、家族で生活するとなるとまた違うかな?なんて思ってます。


チビとのお散歩がてら、街中を色々散策してみたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2009-09-07 14:48