カテゴリ:Anniversary( 5 )

40

今日、無事40歳の誕生日を迎えました!

30の大台に乗るときに悪あがきしていたのがついこの間のようですが、あれからもう10年も経っているんだな~なんてちょっと感慨深いものがあります。

30代では子供も2人産まれ、今までの価値観とは違った人生を送れることができたことを嬉しく思っています。
40代ではこの10年程の劇的な変化は無いと思いますが、50歳を迎える時に『楽しい40代だったな~』と思えるよう常にアンテナを張り巡らせ色々なことに目を向けながら歳を重ねて生きたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2013-10-16 17:53 | Anniversary

木婚式

今日、結婚5周年を迎えました。


5年目は木婚式でというそうで、
『5年目にしてでやっと夫婦が一本の木のように夫婦らしくなった、一体となった』
と言う意味だそうです。


まあ、結婚当初より、意思疎通できるようになってきた気もしますが・・・どうでしょう?!
小さい実もふたつ生り、木らしくはなってるかな?と思います。


木婚式は木製品を贈り合うみたいなので、お箸でも見に行ってみようかと思います。


来年の『鉄婚式』に向けて、家族が仲良く元気に暮らるようがんばりたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-11-11 19:35 | Anniversary

記念日ランチ

11月22日に結婚記念日のお祝いで、表参道うかい亭に行って来ました。
サンデーはシャンパンのフリーフローがあるのでこのお店に決めたのですが、お料理もとてもおいしかったです!

もともと八王子にあるこのお店、とても高いので敷居が高い!と思って行ったことが無かったのですが、ランチにすると私でも手が届く範囲で楽しむことができました♪


まずは前菜。
真鯛の蒸しものと、サーモンのカルパッチョ、主人と1つずつとってシェアしました。

e0193999_217777.jpg
e0193999_2172050.jpg



続いてスープ。
秋らしい器の中身も秋らしく、栗のポタージュです。
栗のほのかな甘味がとてもおいしい一品でした。

e0193999_2191398.jpg



そして、メインはサーロインステーキ。
今まで食べたお肉の中でベスト3に入る、とてもおいしいお肉でした!!!

e0193999_21115784.jpg



締めはガーリックライスです。
これもおいしかったな~

e0193999_21132313.jpg



デザートは別室に案内されてコーヒーと一緒にいただきました。
シャンパンをかなり飲んで、いい感じによっっぱらっていたので、デザートの写真を撮り忘れてしまいました(涙)
代わりにお店の人にとっていただいた写真を…

e0193999_21154331.jpg



主人からのメッセージ入りのデザートプレート、なかなか感動しました!
あと、お店の方から記念にバラをいただきました。


お店はクリスマスムードに包まれて、とても素敵な空間でした。
e0193999_21183365.jpg



久しぶりにゆっくりと時間が流れる一時を過ごしてリフレッシュできたので、また毎日の育児、主婦業がんばりたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-11-24 21:22 | Anniversary

革婚式

今日、11月11日は結婚記念日。
無事、3年目を迎えることができました~!!!


今朝、


『3年目って○婚式ってあるのかな~?』
『30年でやっと銀だからね~3年じゃあ銅にもならないよね~!!!』


なんて会話をしたのでちょっと調べてみたら、3年目は『革婚式(糖果婚式)』と呼ぶそうです。
「銀婚式」「金婚式」という言葉は知っていましたが、その他にも呼び方があるのですね~。感動しました!


ちなみに、以下のように呼ぶそうです。
(イギリス式の結婚記念日の呼び方の一例、Wikipediaより)

1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式
4周年:花婚式、(絹婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式、亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式、陶器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式


色々あって面白いですよね~!
結婚記念日にはこの名前にちなんだ贈り物を贈ってお祝いしたりするそうです。
(ちなみに、それぞれの意味はこちらのページに載っていました)

3年目も相変わらずあっという間に迎えてしまいました。
何年一緒にいられるかわかりませんが、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by chamcham1016 | 2009-11-11 23:48 | Anniversary

36

e0193999_1723291.jpg

今日無事にひとつ歳をとりました。
いよいよアラフォーの仲間入りです。


誕生日の今日は軽井沢へ遊びに来ました。


豆粒みたいに写っているのは、広大な芝生でとても楽しそうに遊んでいたチビです。


芝生ってこんなに嬉しいんだ〜と子育てしていると、こんな歳になっても日々新しい発見があるな〜と感じています。


これからも色々学びながら、毎日を楽しみたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-16 17:02 | Anniversary