カテゴリ:Skin care( 24 )

やっぱりオイル。

e0193999_15524223.jpg

昨年秋、シュウウエムラのグリーンのオイルクレンジングを使い終えてから、クリームやアクアベースのクレンジングを使ったりしてみたのですが、洗い上がりが物足りなくて…。


メイク大好きの私はやっぱり『落ちた〜』と実感できるオイルが好みだな〜と思い、オイルに戻ってきました。


ダブル洗顔不要のシュウのオイルは、チビ二人とのバタバタした入浴の私にとても助かります!


今回はこれからの紫外線の季節も踏まえ、ホワイトニング効果のあるこちらにしました。


乾燥肌なのでグリーンを使っていましたが、こちらもなかなかいい感じ。


グリーンよりはさっぱりしてますが、洗い流したあとのお肌はしっとりしています。


何と言っても、良い香りなんです。香りは断然こちらが好みです!


洗い上がりの肌に満足&良い香りに癒されながらのクレンジングは最高〜!


是非オススメしたい一品です。
[PR]
by chamcham1016 | 2012-03-07 15:52 | Skin care

くちびる美容液

唇の荒れが気になってたとことに、こんなリップバームを見つけました。


e0193999_1440178.jpg



謳い文句は「赤ちゃんのようなぷるぷるのくちびるに」
ヒアルロン酸、オーガニック植物オイル配合と言うことに惹かれ購入しました。


バームは平均的な硬さのバームで、よくある天然成分な油脂の色だと思います。


唇にのせてみると、とても伸びが良く、ぷるん!とした唇になります。
少量で潤うので、とても優秀だと思います。


色々な香料が配合されているリップクリームが苦手な私にとって無香料というのもうれしいところ。
これから冬に向けてどんどん乾燥が激しくなくので、これを使って「冬でもうるおいリップ」を保ちたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-09-28 14:40 | Skin care

一段と寒くなり、いよいよ冬到来、といった気候になりましたね。
こうなってくると気になるのが肌の乾燥。
例年より、乾燥を感じるような気がします・・・。

そこで、本格的に保湿クリームを投入せねば!!!決意。
久しぶりにシャネルのクリームが使いたいな~と思い、こちらを投入することしました。


シャネル イドゥラマックスプラス アクティブ ニュートリクリーム

e0193999_1285529.jpg
e0193999_1291249.jpg



固めのクリームですが、肌にのせるとスーッとのび良くなじみます。


仕上がりはもっとこっくりするかと思いきや意外と軽く、程良く「しっとり」とした仕上がりになります。


翌朝のお肌はもっちり、しっとりだけど、ベタつかない。
洗顔の後もふっくらしていてとても良い感じ。


朝も使用していますが、すーっと伸びなじみサラサラになるので、そのあとにメイクをしようと思ってもベトつきが気になりません。
それなのに、しっとり肌が1日続くので感激しています!!!


蓮(ピーチの様な香り)の甘いフルーティーな香りもほんのり優しく香るのが良い!!!
とっても癒されます。

BAさんによると、今年の夏はとても暑かったので、肌の負担も多かったとのこと。
チビがいて外遊びもいっぱいしたし、更に妊婦だからダメージは大きいですよね…。


このクリームとても気に入ったので、今シーズンはこれで乾燥を乗り切ろうと思います♪
[PR]
by chamcham1016 | 2010-11-17 12:24 | Skin care

手のお手入れ kirei

手元に夏の疲れを感じていたので、こちらを投入してみました。



e0193999_14252856.jpg


フィトマックス ハンドケアエッセンスAA


「手肌用クリーム状美容液」という言葉に惹かれて買いました。


夜、ローションパック用に購入したアクアレーベルでしっかり水分補給してからこの美容液を塗って寝たら翌朝手の甲のシワが目立たなくなり、とてもふっくらしました。


何日か続けると、アクアレーベルの効果かこの美容液の効果かわかりませんが艶が出て手が白くなりました。
主人にも、「手がキレイになったんじゃない???」と言われるほどで、この効果にはびっくりです!!!


テクスチャーははジェルとクリームの中間と言った感じで、伸びがよくベトつくこともありません。
香りもハーブ系の香りなので、夜寝る前につけるとリラックス効果があって更に◎です。


もう少しキレイな手を目指して、「寝る前の手のお手入れ」をしばらく続けてみたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-10-21 14:38 | Skin care

冷房漬けの毎日で、こんなに暑くても肌は心なしか乾燥気味・・・。
そこで、久々にローションパックでもしようかな~とこちらを投入しました。


e0193999_1225276.jpg



資生堂 アクアレーベル ホワイトアップローション(とてもしっとり)

ローションパックに使う前に普通に付けてみたところ、よく馴染んでもっちりした肌になったのにびっくりしました。


香りもなかなか良かったので、早速ローションパックとしてつかってみたところ・・・
1日おきに実践していますが、肌は潤ってきましたし、肌も心なしか明るくなったかも!?
m-トラネキサム酸、もしかして効いてるかもしれません。


お手頃価格でほどほどに効果を感じることができるので、消費量を気にしないでバシャバシャ使いたいローションパック用として使うにはとても良い商品だな~と思いました。


また、ボトルがとっても涼しげなブルーなので、厳しい残暑の今とても癒されています♪


ローションパック、やっぱり効果大ですね~。
しばらく続けて、本格的な乾燥時期が来る前に、土台を整えて生きたいと思います!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-09-03 12:33 | Skin care

美白美容液

妊婦になってから、いつもは大好きな化粧品の香りを全く受け付けなくなりました・・・。


香りの少ない美白美容液を選ぶのにずーっと悩んでいましたが、久しぶりに資生堂のこちらにお世話になることにしました。


HAKU EX メラノフォーカス


e0193999_11161765.jpg
e0193999_11162718.jpg



使い始めて、肌がワントーン明るくなったように思いました。
何より、香りが気にならないので、香りに敏感になっている今も問題なく使えます!!!


妊婦はシミ・そばかすができやすい、日焼けしやすいと言われていますが、日焼け止めとこちらを使っているせいか、特に目立ったものは出てきていません。


ヒアルロン酸も配合されているので、乾燥を防いでくれる効果もあるのがうれしいところです。


美白のお手入れは地道な努力をするしかない、とはわかっているものの、気持ち悪さで肌のお手入れもまともにできない今・・・でも、今の状態を保っていられるのはHAKUのおかげかもしれません。


この夏はこちらと日焼け止めをがんばって使い続けようと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-06-21 11:23 | Skin care

赤ちゃんピンク

ここのところ、ずっと唇の乾燥が気になっていました。
トリートメント効果だけではなく、グロスにもなるようなリップが欲しいなと思っていたところ、『すっぴん唇を赤ちゃんピンクに!』というPOPに惹かれてこちらを購入しました。


e0193999_212740100.jpg



エテュセ リップエッセンスa(唇用美容液)


つけたところ、今まで使ったこのがあるチューブタイプのリップクリームに比べてベタつきが少なく、思っていたよりなじみの良いテクスチャーでしっとり潤い、皮むけが気にならなくなりました。


先端部分は、唇の輪郭にぴったりフィットするよう斜めにカットされているので、とても使いやすいです。


e0193999_21394191.jpg



また、唇がほんのりピンク色になるので、ご近所用メイクにはちょうど良い感じになります。
日焼け止め効果(SPF18/PA++)もあるので、これからの季節に嬉しいリップです♪



くちびる美容液+グロス&下地効果+UVケアとこれ1本で唇ケアができるのはお手軽でとても便利!!!
これからの季節に欠かせない1本になりそうです。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-04-26 21:49 | Skin care

SPF50

海へ行くときのお供である資生堂のアネッサ以外でSPF50の日焼け止めを買うのは初めてです。


e0193999_22433910.jpg



コスメデコルテ
薬用サンシェルター ホワイト インナーディフェンス EX SPF50+/PA+++



SPF50の日焼け止めがこんな春先から出回るようになったのってここ最近だと思いますが、ほんと多いですね~。
春の日差しではSPF50なんていらないかな~とも思ったのですが、最近は午前と午後の1日2回チビを連れて公園へ出かけるので、これは紫外線対策が必須かな~と思って購入しました。


つけ心地は・・・SPF50の日焼け止めにしては想像以上にしっとり!!!(でも、超乾燥肌の私にはまだ顔には付けられないのですが・・・)。


日焼け止め特有の重い感じも無く、すーっと伸びて白くなりません。においもあまり気になりません。
さらに、美白・エイジングケア等のスキンケア効果もあるそうです。


この使い心地の良さ、効果に感動したら、BAさんが『改良に改良を重ねてやっとここまで来ました!』って言ってました。


日焼け止めって、その化粧品会社の技術が1番現れる商品だそうで、どこのメーカーも必死になって開発しているとか・・・。その努力の賜物ですね~!!!


まずは手足に使い始めて、乾燥が気にならない季節になってきたら顔にも使いたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-04-01 23:20 | Skin care

エリクシールホワイトのデイプロテクターはSPF50なので日焼けの心配は少ないですが、この時期に使うにはちょっと乾燥が気になりました。


そこで、こちらを使い始めたところ、乾燥が全く気にならず、とても気に入りました~!!!

e0193999_14374677.jpg

e0193999_14411120.jpg


ソフィーナ ボーテ デイプロテクターⅢ しっとり
SPF24 PA+++



『日中用美容乳液』と言うだけあって、とても伸びがよく顔全体にキレイにつけることができます。
また、とても薄くつけているのにしっとり潤い、夕方まで乾燥を感じません!!!


伸びがいいためか白くならないですし、付け心地も軽く、更にUV独特のにおいがせず良い香りなので、日焼け止めを付けているという感覚がありません。


紫外線が更に強くなる季節は、SPF24だとちょっと心細いので顔にもSPF50を使うことになると思いますが、それまでの間はこちらでUVケアを続けたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-03-25 14:54 | Skin care

MLクリーム kirei

こってりとした質感のクリームが苦手な私に昨秋勧めてもらったモイスチュアリポソームのクリーム。そろそろなくなりそうなのでリピ買いしました。


保湿効果に加えてバリア効果やエモリエント効果を発揮するクリームということなので、花粉が飛んでいるこの時期にはまさにぴったりのクリームと言えると思います。



e0193999_22234721.jpg
コスメデコルテ MLクリーム


クリームと言ってもぷるっとしたジェルのようなテクスチャーで、肌にのせるとグングン浸透します。
翌朝肌を触ってみると、もっちりしていて柔らかい、内側から潤っている肌を実感できます!!!


e0193999_2262472.jpg




この使用感は冬場よりもこれからのべたつきが気になる季節に活躍してくれるクリームだと思います。


こってりクリームは苦手だけど乾燥が気になる!と言う方に是非お勧めしたいクリームです!



*********************


セカンドブログ更新中です♪

chamの毎日
[PR]
by chamcham1016 | 2010-03-16 12:23 | Skin care