カテゴリ:Nail( 11 )

秋ネイル

e0193999_1430710.jpg

シャネル ヴェルニ 525 クォーツ

シャネル秋の新色です。


沖縄のDFSで先行販売していたので、お得に買うことができました。


ブラウンにシルバーパールが混ざっていて、シックな感じです。


ブラウンですが、思ったよりシアーな発色なので、手元が重い印象になりません。


これからの秋冬コーデに合いそうで良かったです!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-09-01 14:30 | Nail

ゴールド

e0193999_12152796.jpg

暑い日が続いてますね…。
子供たちが熱中症にならないように気を付けないと!


さて、真夏になるとメイクもネイルも「キラキラ」にしたくなります。


今年はゴールドの気分なので、コスメデコルテでゴールドのネイルカラーを買いました。


ゴールドのラメがぎっしりでキラキラです。


でも、肌馴染みが良く派手になりすぎることなく手がキレイに見える気がします。


メイクもネイルをキラキラにして、気分を上げて暑い夏を乗りきりたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-08-11 12:15 | Nail

ピンクのネイル

シャネルから届いたDMを見て一目惚れしたこちらのネイルカラーを購入しました。


シャネル ネイルヴェルニ 557 モーニングローズ


e0193999_1531156.jpg



2011/SUMMER限定色です。


コーラルピンクに微細なゴールドラメが入っています。
二度塗りでボトルと同じ色に発色します。


ボトルを見ると派手目のピンクですが、爪に塗ると派手すぎず元気なイメージに。
黄味がかったピンクにゴールドラメが入っているので、日本人の肌に馴染みやすいのかもしれません。


e0193999_1545832.jpg


ラメがたっぷり入っているので、トップコートをしっかり塗ったほうが表面のザラザラ感によるツヤが乱れがなくなって、よりキレイだと思います。


シャネルのネイルカラーは乾きも早いので、子育て中の私には嬉しい限り。
キレイなネイルで女度アップしたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-05-09 15:05 | Nail

さくらネイル

3月も下旬というのに、肌寒い日が続いていて、なかなか春物の洋服にシフトできません・・・。


さて、ちょっと前に購入したネイルのご紹介です。
最近はベージュ系のネイルが多かったのですが、久しぶりにピンクのネイルを購入しました。


OPI NL H37 ピンカドゥードル
e0193999_1657031.jpg


ピンクのラメ入りのペールピンクです。
昨年春の新色だそうですが、欲しいと思っていたピンクだったのでこちらにしました。


e0193999_1657183.jpg



写真は2度塗りした感じです。
さくらの花びらみたいで気に入っています。


東京も今日やっと桜の開花宣言がされました。
週末に向けて気温もあがり、ようやく春がやって来そうです。


いつものように、ワクワクする春ではありませんが・・・桜のピンク色で今の日本を少しでも明るくして欲しいと願う今日この頃です。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-03-28 17:09 | Nail

姫気分のネイル

ネイルカラーはOPIやシャネルのものを中心に集めていますが、たまにJILLのものが無性に欲しくなってしまいます。
そして、購入したのがこちらです。


e0193999_176229.jpg



ネイルラッカーN 22 misty flash
ネイルケア エッセンスオイル


こんなお姫さま気分になれる容器にはなかなかお目にかかれません!!!
特に持ち手部分にはめられたラインストーンがお気に入りです。


比較的さらっとしたテクスチャーで塗りやすいです。
乾きもまあまあ早いので、家事・育児の合間でも気にせず塗れます。


e0193999_17193495.jpg



ジルはブランドイメージからか、ピンク系が充実しているのですが、今回はちょっとはずしてパープル系をチョイスしました。


パープルといっても淡いパープルで、ラメがパールのようにキラキラしていているので、派手では無く、「華やか」な仕上がりになります。


今回ネイルラッカーと合わせて購入したのがこちらのエッセンスオイルです。

e0193999_17195197.jpg



こちらもパッケージもかわいいので、気分が上がります!!!


乾燥がだんだん激しくなってきて、ハンドクリームだけだとネイル周りがどうしてもカピカピになってしまうのでオイルでしっかりケアです。


このエッセンスオイルは、ジェル状になっているのでわざわざ刷毛で塗らずに済むのでとてもお手軽です。


香りも良くすぐになじんでくれるので、家事・育児の合間でも気にせずに使えてとても便利です。


ネイルラッカーもエッセンスオイルもパッケージを見るだけで気分が上がり、満足のいく仕上がりになるので、とても良い気分になることができます♪


出産後はしばらくネイルは楽しめなくなると思うので、あと10日思いっきり楽しみたいと思います!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-12-07 17:32 | Nail

優れもの。 kirei

先日購入したネイルカラーを試し塗りする際に使ったエナメルリムーバーの優秀さにびっくりしました。



e0193999_1333068.jpg


コスメデコルテ ネイルリニュー(トリートメントエナメルリムーバー)


ラメたっぷりのネイルカラーを付けていたのですが、擦ることなく軽くふき取るだけでするっと落ちたんです!!!


ラメ入りネイルカラーは付けているときはキレイだけど落とすときが一苦労・・・と思っていた悩みが一気に払拭されました。


e0193999_13331295.jpg



このように、ジェルタイプのリムーバーです。
青色のスクラブも入っていて、これで更に落ちやすくなっているのだと思います。


使い方は、爪の上に塗り、両手に塗り終わった頃に最初につけた爪から落とす。
こんな簡単に、しかも短時間で強力ラメ入りネイルもするっと落ちるんです!!!


しかも、エナメルリムバー独特の強烈な匂いも無く、ふき取った後も爪が白くなりません。


こんな良いエナメルリムバーを今まで知らなかったなんて・・・。
これからは愛用品になりそうです。




*********************


ちょっと前にセカンドブログをはじめました。
セカンドブログは携帯からの更新で、日常のちょっとしたことを一言日記にしたいと思っています。
是非遊びにいらしてください♪

chamの毎日
[PR]
by chamcham1016 | 2010-03-04 13:02 | Nail

AQのネイル kirei

最近のネイル選びは殆どベージュ系です。
地味の中にもキレイを演出してくれるようなネイルを探していて、こちらに出会えました。



コスメデコルテ AQ ネイルシュープリーム BE323
e0193999_10163458.jpg



このネイルカラーは酸素透過性があるとのことで、爪に負担がかかりにくいと思います。
ベースコートもトップコートも不要、と言うところもかなりポイント高いと思います。


実際につけてみると・・・とてもキレイに発色し、艶感がでます。そして、乾きがとっても早い!!!


肌なじみの良いベージュにシルバーのラメがふんだんに入ったカラーなので、ベージュでも地味にならず適度に華やか感をプラスしてるので、指先がとてもキレイに見えます。


e0193999_10242175.jpg



先日、母に付けてあげたところ、『今まで付けた中で一番キレイな色なんじゃない?』ってとても気に入ってました。


若い頃は濃い色を付けたり、ネイルアートを楽しんだりしましたが、アラフォーになった今、こういう落ち着いた中にも華やかさがあり、指先をキレイに見せてくれる、というネイルに夢中です。


AQのネイルシリーズ、使用感がとても良かったのでこれから地道にコレクションしていきたいと思います♪
[PR]
by chamcham1016 | 2010-02-19 10:30 | Nail

もうすぐクリスマスですね~☆
クリスマスなので、ネイルはやっぱりキラキラさせたいな~と思い、先日購入したシャネルのノエルに合いそうなラメ入りネイルカラーを探したところ、こちらを見つけました。


マキアージュ 
ブリリアントグリッター ネイルカラー BR704



e0193999_2124721.jpg



口紅に引き続き、本物のダイアモンド配合のネイルカラーです。
(なので、普段の価格よりも高く設定されているみたいです)


1度塗りだと殆ど色が出ず、2度塗りするとベージュを感じることができます。
微細なゴールドラメがぎっしり詰まっているのでキラキラしますが、落ち着いた色味なので派手になりすぎることはありません。パーティーのときはこれだけを塗っても素敵だと思います♪


私は、シャネルのノエルを活かしたいので、先端部分に重ね塗りしました。


e0193999_2164137.jpg



シャネルもマキアージュも速乾性なので、重ね塗りしてもそんなに待つことなく乾きました~!!!
ネイルカラーはチビが寝てから塗りますが、チビはいつ起きてしまうかわからないので、速乾性のネイルカラーはとても嬉しいです♪


今年のクリスマス、外出する予定はありませんが気分だけでも盛り上がりたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-12-22 21:07 | Nail

シャネルのノエル

結婚記念日のお食事の帰りにシャネルでとてもキレイなネイルカラーを見つけました!
こちらは今年のノエル限定カラーです!


シャネル ヴェルニ #367 TRAPEZE
e0193999_1956437.jpg




パール感のあるブラウンともグレーとも表現し難い色です。たぶん、グレイッシュが適当だと思います。
その中に、ピンクっぽい微細なパールが入っているので、光に当てるととてもキレイです♪



長く伸ばして整えられた爪にはとても映えると思いますが、私のような育児中の短い爪でも違和感無く使える色味だと思います!



e0193999_2003413.jpg




このように、服装を選なばい色味、誰にでも似合うようなカラーが限定販売なのはとても残念!
でも、とても気に入ったので、暫くはこの色を楽しみたいと思います♪
[PR]
by chamcham1016 | 2009-11-25 20:06 | Nail

優秀ネイルカラー

ネイル好きの私はネイルカラーを集めるのが好きです(ネイルに限らずコスメもですが・・・)


大好きなのはOPIですが、こちらのシリーズも大好きです。


コスメデコルテ
マジー デコ ネイルカラー BE351

e0193999_19403210.jpg
 



こちらのネイルカラーはベースコート、トップコートなしでもとてもきれいに仕上がります。
下の写真はベースコート、トップコートなしで二度塗りしたものです。



e0193999_1942360.jpg



トップコートなしで、ここまで艶やかに仕上がる優秀ネイルカラーは少ないと思います。
さらに良いのが、速乾性のところ!!!


育児の合間にネイルを塗り替える私としては、ベース、トップ不要で速乾のこのネイルカラーはホント便利な1品です。


このネイルカラーは定番色で、とてもキレイですが秋なのでもっと深い色も気になります。
なかなかデパートのコスメカウンターに行く時間がありませんが、もう1色くらい揃えたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-05 19:46 | Nail