カテゴリ:Accessories( 5 )

久しぶりのハンドメイド

今週末に中学からの親友の結婚式があります。


パーティーは久しぶりなので、アクセサリーを新調しようと思いネックレスは購入したのですが、ピアスはなかなか気に入ったものに出会えませんでした。


もともとアクセサリー作りが好きでコスチュームジュエリーは自分で作ったものをよくしていたのですが、チビが産まれてからはなかなか作る時間が取れなくて・・・。


でも、やっぱり気に入ったものをつけて結婚式に出席したいと思ったので、久しぶりにピアスを作ってみました。


e0193999_138446.jpg



フェイクパール、アクリルビーズ、チェコビーズ、金属パーツをランダムに組み合わせてみました。
ゆらゆら揺れて、ちょっと華やかな感じが気に入っています。


買ったネックレスはこちらです。
e0193999_13182180.jpg



写真ではシルバーっぽくみえますが、色味はシャンパンゴールドです。
色味が違うので、完全にお揃いという感じにはならなかったのですが、雰囲気はお揃いっぽく仕上がったと思います♪


今までアクセサリーパーツと言えば浅草橋まで買出しに行っていたのですが、嬉しいことに昨年11月に自宅に近い池袋にもオープンしたので、今までよりお手軽にアクセサリーパーツを揃えることができます。


久しぶりにパーツを選びに行ったりピアスを作ったり、昨日はすごく楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
子育て中、たまにはこういう息抜き必要かもしれません!!!


ちょっと余分にパーツを買ってきたりしたので、また暇を見てアクセサリーを作りたいと思います!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-02-28 13:23 | Accessories

樹脂ポストピアス

最近、ピアスホールの調子が悪かったので、「金属アレルギーになっちゃったかな?」と心配になり、皮膚科を受診してきました。


結果はセーフ。
パッチテストをしたわけではありませんが、ネックレスもリングも問題無く付けているので大丈夫でしょう、ってことでした。


そのあと、調子が悪いときの対処方法についてあれこれ質問したところ、調子が悪い時は
☆スタッドタイプよりもフックタイプの方が通気性が良いから良い
☆ポストも金属よりも樹脂の方が安心

とのことでした。


と言うことで、樹脂ポストのフックタイプのピアスを買ってきました〜。


e0193999_14121749.jpg



アレルギー用チタンポストやセラミックポストでかわいいものが出ているのは知っていましたが、樹脂ポストにもフックタイプがあるなんて知らなかったのでびっくりでした!!!


e0193999_14124272.jpg
e0193999_14125412.jpg



高いピアスを付けっぱなしにしているよりも、お手頃価格のピアスをとっかえひっかえつけているほうがピアスホールには良いそうです。
ムレることが1番良くないってことでした。


面倒がらずに受診して色々教えてもらえたので、ためになりました~!!!


チビが引っ張る心配もなくなってきたので、封印していたフックタイプのピアスをいろいろ楽しみたいと思います♪
[PR]
by chamcham1016 | 2009-12-14 14:18 | Accessories

主人からの誕生日プレゼント、何が良いか散々迷った挙句、ネックレスにしました。


デザインチェーンのプチネックレスが欲しいな~と思い、あちこちのお店をリサーチしてこのネックレスに出会いました☆


e0193999_10341462.jpg



ポンテヴェッキオの『NOVEM(ノエム)』というシリーズです。


NOVEMとはラテン語で「9」の意味で、ポンテヴェキオではヨーロッパで伝統的に使用されているK9を、より美しさが持続するオリジナルのK9として開発したそうです。


私はキラキラのカットボールがあしらわれているチェーンに一目惚れ。
ペンダントトップも立方体にダイヤが埋め込まれていた、表情豊か!
自分で作った淡水パールのプチネックレスや、手持ちのプチネックレスとの重ねつけも楽しめそうです♪



e0193999_10392845.jpg



フックにもNOVEMのデザインがあしらわれています。

e0193999_10441479.jpg



ついでにポーチも。

e0193999_10444116.jpg



ポンテヴェッキオのジュエリーは細部まで女の子が好きになるデザインにこだわっているところが大好きです!!!


「NOVEM」シリーズのコンセプトは"Be Happy"。
これをつけていつもよりちょっと幸せ気分でお出かけしたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-11-05 10:46 | Accessories

葡萄ピアス

パールのちょっと華やかなピアスが欲しくなり、作りました。


e0193999_20523679.jpg




4種類のパールを葡萄みたいに連ねてみました。
先日髪をボブにしたので、やっぱり揺れ感のあるピアスが気になります。



e0193999_20542677.jpg




普段使いにはちょっと華やかかもしれませんが、休日のちょっとしたお出かけにはいいかな?って思っています。
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-02 20:56 | Accessories

デイリーパール

今日から10月。
今日から衣替えですし、秋本番!ですね♪


さて、私は秋になるとパールのアクセサリーを身に付けたくなります。
今年は華奢でシンプルなアクセサリーが流行っているので、そんなアクセサリーに合わせてつけるパールのネックレスが欲しいな、と思いこちらを作成しました。


e0193999_21363593.jpg



以前使ったライスパールが残っていたので、それをひたすらつなげ、ピンクゴールドの金具で仕上げました。
これからの季節、タートルの出番が多くなるので長さ調節が可能なようにアジャスターも付けました。


ライスパールの色がシャンパンゴールドなので、ピンクゴールドと相性が良いです♪
本物のパールはあらたまった席で付けるイメージが強いですが、こんなライスパールだったらカジュアルな装いでの普段使いもOKだと思います。


e0193999_21394729.jpg




実際に付けてみるとこんな感じになります。



e0193999_21413055.jpg




最近、チビが少しずつ聞き分けられるようになったので、ネックレスを引っ張られる心配が少なくなってきました。
これからは、アクセサリーを楽しむことができるかな?とちょっとワクワクしています。
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-01 21:43 | Accessories