カテゴリ:Make up( 37 )

AQMWのチーク

e0193999_8423397.jpg

アイシャドウと合わせて、こちらのチークも購入しました。RD400です。


4色をクルクルと混ぜ合わせるので、肌馴染みがよく自然と立体感がでます。


発色は、少しキラキラしますが、ナチュラルな仕上がりで顔色が明るくなります。
色を出す、というよりは顔色良く見せるための発色と言う気がします。


BAさんが『肌の色をキレイに見せてくれ、どんな口紅にも合いますよ』と言っていたのに納得です!


何と言っても、専用ブラシがコンパクトで使いやすいです。


肌がキレイに見えるこのチーク、アイシャドウと一緒に大活躍してくれそうです!
[PR]
by chamcham1016 | 2012-03-05 08:42 | Make up

AQMWのアイシャドウ

e0193999_10283390.jpg

昨日はコスメデコルテ専属のメイクアップアーティストの方が来店されていて、色々教えて頂きながらタッチアップしました。


アーティストさんに「公園遊びでも浮かない、春らしい優しいママメイク」とリクエストしたところ、こちらの013のパレットを選んで頂きました。
私が一番欲しいな〜と思っていたパレットなので、良かったです!


ピンクベージュのハイライトにオレンジのアクセントカラーが春らしいパレットです。
このオレンジの分量の違いで、だいぶ印象がかわります。


また、シェーディングカラーのブラウンもやさしい感じに引き締めてくれます。ブラウンを使わないと、抜け感のあるやさしい目元になるそうです。


通常アイメイクは薄い色→濃い色に重ねていきますが、このパレットは濃い色→薄い色、と通常の逆に重ねていきます。


これの手順だと、自然とぼかした仕上がりになるので、手間がかかりません!
濃くいれちゃったとしても、薄い色を重ねてカバーできるのが嬉しいところです。


優しい感じの春らしい仕上がりに大満足♪
早速春色メイクを取り入れたいと思います!!
[PR]
by chamcham1016 | 2012-02-26 10:28 | Make up

念願の

e0193999_10274067.jpg

昨年、東京コスメティックコレクションで見てから発売を待ち望んでいたAQMWのコスメ、やっと買いました!


ケースもシックで素敵です。
ポイントの蝶が大人っぽい!


ケースが素敵だと、気分もあがります♪
[PR]
by chamcham1016 | 2012-02-26 10:27 | Make up

やっと出会えました

e0193999_13122312.jpg

シャネル イリュージョン ドンブル 82 エメルヴェイエ


シャネルの新アイシャドウイリュージョン ドンブル、使いやすくて色違いをずっと探していました。


大人気で、どこに行っても品切れ中だったのですが、昨日所用で新宿に出かけた帰りにふらりと立ち寄った小田急百貨店で出会えました。


この色はほとんど発色しないので、マットなアイシャドウを使うときのベースや仕上げに使うのが良さそうです。


もちろん、これ単色でも目の回りが明るく華やかになるので、カラーレスなナチュラルメイクの時に使うのも良さそうです。


ずっと欲しかったこの色に出会えて、ラッキーでした!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-09-27 13:12 | Make up

ハマってます

e0193999_17121653.jpg

シャネル イリュージョンドンブル 84 エパタン


シャネルの新しいアイシャドウで、これはグレーがかったカーキです。


これ、すごく良いです!


練りタイプのアイシャドウなのですが、とても軽くてなめらかなテクスチャーなので、瞼に負担なく重ねる事ができます。


また、このアイシャドウひとつで瞼にキレイなグラデーションを作ることができます。


パール感もキレイで、秋らしい深みのある目元が完成します。


テクスチャー、発色、パール感のすべてが好みで、とにかくハマってます。


色違いを買うか、ただいま悩み中です!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-09-05 17:12 | Make up

夏ブラウン

毎日梅雨空が続いてテンション下がり気味です・・・。


さて、ルナソルのHPを見て一目惚れしたアイシャドウ。
夏の限定色です。


ルナソル オーシャンシーンアイズ
EX01 Shelly Ocean
e0193999_1843120.jpg
e0193999_1844423.jpg


左上・グレイッシュブラウン(アイホール)
右上・オレンジベージュ(アイホール)
左下・ホワイト(ハイライト)
右下・カーキーブラウン(締め色)



ケース、そしてコンパクトの中も踊るロゴプリントがとてもカワイイ♪
まぶたにのせてみると、粉質がとてもしっとり!!!
まぶたにフィットしてくれます。


私はケースの裏面に書いてあった使い型通りに使用。
1.左下のホワイトを手でまぶた全体に伸ばす
2.右上のオレンジベージュをアイホール全体に伸ばす
3.左上のグレイッシュブラウンを目の際からアイホール全体にぼかす
4.右下のカーキブラウンをライン的に目の際にいれる

そして、仕上げにブラックのリキッドアイライン、マスカラ、下まぶたには先日のシャネルのアイライナーをひきます。


このブラウン、良いです。
ブラウンと言えば秋のイメージが強かったのですが、このパレットはゴールドのパール感が絶妙なので、適度に華やぐ夏顔になります!!!


また、左・右上のどちらかだけをメイン使うのもオススメ。
全色使いとは違った仕上りになるので、その日の気分、洋服に合わせて楽しんでます♪



そして・・・やっぱりブラウンが私の一重まぶたの眼を最大限に大きく見せてくれることを再認識しました。
コスメオタクの私は色物のアイシャドウも大好きなのですが、これからは色物は控えてブラウン系アイシャドウの使い方を極めた方がいいかもしれません!


捨て色なしの絶妙カラーアイシャドウ。
この夏大活躍してくれそうです!!!



さてさて、娘が今日で6ヶ月。
もう、そんなに経つんだ~と月日が経つのがとても早く感じます。


先週初寝返りをして、それ以来自分で寝返りを楽しんでいるゆずですが、寝返りしては苦しくなって騒ぐので、ますます目が離せなくなりました…。


うつ伏せから仰向けになれるのはどれくらいだったかな?ハイハイって後どれくらいで始めたかな?なんてチビの時のあいまいな記憶を手繰り寄せていつ今日この頃です。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-06-10 18:05 | Make up

下瞼に

スティロ ユー、夏の限定色です。


スティロ ユー 
ウオータープルーフ 47 ローズ プラティン
e0193999_12541559.jpg
e0193999_12542760.jpg





グレーかかったシャンパンゴールドですが、光の加減で微かにピンクシルバーに見えたりするニュアンスカラー。
一目見て、『下瞼に入れたい!!!』と即決してしまいました。


実際肌にのせると、キラキラしていますが派手にはならずメタリックな質感が出て、明るく華やかな印象になりとても良い感じです。


明るい印象にしたいけど、白やシルバーだとギャルっぽくなりがちで敬遠していた下瞼のアイライナー。
この色は絶妙なニュアンスカラーなのでソフトで大人っぽい仕上がりになります。


下瞼にひと手間加えることで上瞼との一体感がでるので、ちょっと手の込んだメイクのように早変り!!!
最近の下瞼メイクに欠かせないアイテムになっています。


下瞼のメイクはすぐに滲んだりくすんだりしやすいのですが、こちらは一日中綺キレイな状態を保ってくれるのもさすがです。

この色、が限定色なのは惜しい!!!
是非、是非定番化して欲しい色です。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-05-31 13:17 | Make up

BBクリームでUVケア

晴天で気持ちのいい気候が続いていますね。
ということは、紫外線の気になる季節になったということですね…。


今回、UV対策に評判の良いこちらを購入してみました。



ロレアルパリ
リバイタリフト UVブロック BB


e0193999_13204379.jpg



BBクリームは、今までにもいくつか使ったことがあるのですが、なかなかしっくりきたことがありませんでした。


今回も心配だったのですが・・・このBBクリームは肌なじみの良いナチュラルな色合いでした!
肌に載せてみても、明るすぎず暗すぎず、適度な色味です。


美容液、乳液の役割も果たしてくれるので、化粧水の後はこれ1つでも大丈夫!
ですが、私はまだまだ乾燥が気になる季節なのでいつものスキンケアの後に使用しています。


テクスチャーは、とても軽く伸びが良いといった印象です。
日焼け止めの入ったものは重たいものが多い気がするので、こちらは優秀だと思います。


薄づきなので、ファンデなしではちょっと物足りないかな~?とも思いますが、フェースパウダーを重ねるとツヤ感のあるナチュラルな仕上がりになるので、問題解決です!!!


スキンケア効果・高UVカット・ナチュラルな仕上がりと、私の欲しい効果をすべて兼ね備えていて、手間要らずのこの商品。
公園に行くためにしっかりUVカットしたい!でも時間が無い!!!という私のような小さい子どものいるママには絶対オススメです♪

[PR]
by chamcham1016 | 2011-04-27 16:43 | Make up

眉マスカラ

先日、春の新色を見にふらっと立ち寄ったところ、カウンターが空いていたので新色をタッチアップしていただきました。

アイシャドウは手持ちの色に似ていたので、とくに心惹かれなかったのですが、以前から気になっていた眉マスカラをとても良い!!!と感じたので購入しました。


コスメデコルテ 
マジーデコ アイブロウマスカラ BR301


e0193999_1339306.jpg
e0193999_13394232.jpg



タッチアップしていただいた日、眉は上手に仕上がっていた方なのですが、このマスカラを付けると垢抜けたような気がしました。


地眉は薄眉なので、パウダーとペンシルを使いしっかり仕上げているのですが、たまにうっかり濃くなってしまうときが・・・。

薄眉とは言え黒色ですし、パウダー、ペンシルと色を重ねていくことでどうしても野暮ったくなってしまうのでしょうね・・・。


ところが、このアイブロウマスカラをパウダーとペンシルで描いたあとの仕上げに使うと、眉自身に色を付けるからかとても明るくなるんです。
毛の流れも整えられるし、髪の色とも調和するのでとても自然で明るい仕上がりになります。


BAさんいわく、眉と眉マスカラが馴染んでいて、まるで元々眉が茶色いように見えるらしいのです。
なので、垢抜けた印象になるのでしょうね。


家で自分で塗ってみても、同じような仕上がりに!!!
コームも柔らかいのでとても塗り易いです。

e0193999_13422236.jpg



何で今まで手を出さずにいたのか・・・と後悔しています。


これからは、眉メイクも楽しく仕上げることができそうです。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-02-25 13:14 | Make up

この冬は、極度の乾燥状態が続いているので、ちょっと油断すると唇がカピカピに乾燥して皮がむけてきてしまうので、こまめにリップクリームを塗る毎日です。


そんな乾燥している毎日でも、うるうるキレイに仕上がるルージュがこちらです。


コフレドール
エッセンスステイルージュ BE192


e0193999_9413456.jpg



平子理沙さん使用色です。


ずっと、秋口からずーっとDiorのリップマキシライザーのみで外出していたので、久しぶりの色つきルージュ購入です。


塗ってみると・・・伸びが良く、唇へぴったり密着してくれます。
グロスのように変にテカテカもしないので自然な仕上がりになります。


e0193999_956667.jpg



発色もとてもキレイで、今までのルージュともグロスとも違う「新しいタイプのルージュ」だな~と実感しました!!!


『エッセンスステイ』という名の通り、この冬の乾燥した唇につけても「うるうるキレイに仕上がリージュ、大満足のお買い物でした♪
[PR]
by chamcham1016 | 2011-02-16 10:18 | Make up