「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Baby( 5 )

抱っこ紐

抱っこ紐、ママのみなさんはどんな物をお使いですか?


今までに4つ購入しましたが、使っていくうちに「ああいうのがいいかも!」「あっちにすればよかったかな?」なんて思ってしまいます。


ゆずの出産にあたり、首がすわる前からたて抱っこできてコンパクトなベビービョルンを購入しました。
ベビービョルンは優秀なのですが、ゆずが生長して重くなるにつれて肩の負担が気になるんです・・・。

「やっぱり、腰ベルト付きにすればよかったかな」と思っていた矢先、偶然にもこちらの商品をテレビで見かけたんです。


キューズベリーヘッドカバー付き抱っこ紐 ピンストライプ

e0193999_1310566.jpg
e0193999_13101920.jpg


(画像はお借りしました)


こちらのお店の抱っこ紐、チビの時にヘッドカバー、腰ベルトがないバージョンのものを使っていて、着脱が簡単、紐の幅が広いので楽、小さくたためるので持ち運びに便利だったので愛用していました。


でも、寝てしまった時に頭がグラグラしてしまうのと、それなりに体重が重くなったときにやっぱり肩への負担が大きいことが気になっていました。


しかし、今回ヘッドカバーと腰ベルトがついたことにより、
・寝てしまった時の頭のグラグラなし
・腰ベルトがあることによって、体重が分散し方への負担が軽減された

ということで、悩みが解決され、本当に使いやすい抱っこ紐に進化してました~♪
キューズベリーさんが新製品を開発されたことに感謝感謝です!


ちなみに、持ち運びのときに便利な共布の巾着つきです。
e0193999_13402124.jpg



これから抱っこひもの購入を考えている方、オススメなので是非是非候補に入れてください!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-05-20 13:31 | Baby

お食い初め

3月24日でゆずが生後100日となったので、昨日は「お食い初め」のお祝いをしました。



ベビーチェアの背もたれを起して使うのは初めてなので、ゆずは緊張した様子でしたが、だんだん慣れてきてみんなの顔が見えるのがうれしいのかご機嫌になりました。


お赤飯を口元にもっていくと「なあに、これ~?」と言わんばかりの表情をしていました(笑)

e0193999_12423214.jpg



今日のメニューは・・・
・お赤飯
・筑前煮
・真鯛の塩焼き
・蛤のお吸い物
・酢の物
・蓮根はさみ揚げ
・ケーキ


ゆずのお膳はこんな感じです。
石は「歯固めの石」といって、「歯が丈夫になるように」との願いをこめてお膳にそろえるそうです。

e0193999_12465142.jpg




これで、一生食べるのに困らないといいな~!
[PR]
by chamcham1016 | 2011-03-27 12:54 | Baby

我が家へ

先週末にお宮参りを終えて、里帰りから戻りました。


お宮参りの前には1ヵ月健診もあったのですが、2330グラムで産まれた娘は3760グラムまで成長してました。
産まれた時は骨と皮状態だった娘も今では二重あごになるくらい丸々とし、ようやく赤ちゃんらしくなり、ほっと一安心です。


今週は4人での新生活がスタート。
やんちゃ盛りのチビと新生児の娘をひとりでお世話するのは想像以上にせわしなく、かなりしんどい1週間でした・・・。


明日は待ちに待った週末。
主人の手を借りれば、少しは楽になるかな???


日曜日はチビ、娘を実家に預け、お祝い返しとお雛様を見に行く予定なので、束の間の気分転換をしてきたいと思います。


のんびりデパートめぐりができるようになるのはどれくらい先になるのかな???なんて思う今日この頃です。


ブログの更新も今まで以上に不定期になると思いますが、細々と続けて生きたいと思いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-01-21 10:48 | Baby

10w5d

昨日は健診日でした。


10w5dで、38ミリ。


もうヒトの形になっていて、手足をバタバタさせていました。
毎回思うけど、胎児の成長の速さはすごい!!!


私の栄養を使いまくって急激に成長しているから、つわりがひどいんでしょうね~。
でも、元気な姿を見ると、そんなことも吹き飛んでしまいます。


前回の妊娠では、8wで切迫流産になり、1週間入院、1週間自宅安静という経験をしたので、『今回は大丈夫かな???』という不安がずっとあったのですが、昨日の健診で「ここまできたら、たぶん大丈夫でしょう」といってもらえました。


まだまだ無理は禁物の時期ですが、とりあえずはホッと一息つけた感じです。


それにしても、このつわりはいつまで続くんだろう???
母は私の妊娠の時、8ヵ月頃まで気持ち悪かったそうで・・・。ってそんなこと考えると余計具合が悪くなってしまうかも!


一生続くわけではないから、前向きに乗り切るぞ~!!!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-06-09 09:29 | Baby

ふたりめ

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
最近、PCに向かう元気も無いくらいとても体調が悪くて・・・。


でも、嬉しい体調の悪さ。
2人目を授かりました~!!!


チビの授乳を止めて1ヵ月。
もう少し身軽ママを楽しみたいと思っていましたが、嬉しいサプライズでした。


今年は37歳になるので、『40歳までにもうひとり産めるかな~???』なんて考えていた矢先だったので、ホント良かったです。


今日は妊婦検診で、ただいま8w6d。
正式な予定日が12月30日ということになり、母子手帳ももらってきました。
現在の体長は19ミリ。これが年末には出てくると思うと、神秘ですね~。


チビが帝王切開での出産だったので、2人目も帝王切開での出産に。
なので、実際には12月の中旬に出産、年末には退院する、といった予定だそうです。


今年の年末は慌しいものになりそうです。


悪阻がつらくて大変ですが、きっと最後になるであろう妊婦生活を満喫したいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-05-25 14:32 | Baby