カテゴリ:Hair care( 2 )

ダメージケア

e0193999_16311487.jpg


パーマ、ヘアカラーに続き連日のコテ使用で髪にかなりのダメージを与えてしまいました…
そこで、まずは毎日のヘアケアからと思い立ち、こちらを購入しました。

このシリーズ、とっても栄養が豊富なようで、普通に使っていたら2日目に地肌がちょっとべたついてしまいました(涙)


色々調べて…
・シャンプーは2度洗い
・コンディショナーはまず毛先にだけにつけて、手に余った分を全体に馴染ませる

って感じで使用してみたところ、ベタつきは感じないようになりました!


コテを使った後でも髪に艶があるので嬉しい限り♪
髪を切りに行ったほうが良いかな?と思っていましたが髪が少し生き返ったようなので、もうしばらくのばしてみようと思います。


DSに置いているヘアケアとしてはちょっと値が張りますが、この効果でこのお値段はむしろお手頃かもしれません。


紫外線も強くなり、ますます髪のダメージが気になる季節になるので、日頃のケアをしっかり続けたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2011-05-10 15:34 | Hair care

新しいマシェリ kirei

今日の東京は久しぶりに朝から晴れて気持ちがいい~!!!
今日のお散歩はちょっと遠くまで脚を伸ばそうかな・・・。


さて、先日DSに行ったらこの新しいマシェリが並んでいて、そのボトルのかわいさに惹かれてしまい、お得なセットがあったのでこちらをお試ししてみることにしました。


e0193999_1034253.jpg


資生堂 マシェリ 限定モイスチュアセット
☆モイスチュア シャンプー
☆モイスチュア コンディショナー
☆モイスチュア トリートメント


e0193999_10162697.jpg


香りは前のマシェリと違い、甘いフルーティーな感じです。香りの持続性もなかなかで、翌朝でもほのかに香ってくれます。
香り自身は大好きですが、若い子向けの香りかな…。サンローランのベビードールの印象です。


続いて使用感。
シャンプーの泡立ちはよく、地肌もさっぱり。
トリートメント、コンディショナーをするとしっとりサラサラになり、ボリュームダウンしてくれました。
ということで、私の髪質には合っていたんですね~!!!


総合的に◎ですが、リピするかは未定。
普段使っているh&s、TSUBAKIも新製品が出るらしいのでそちらも気になるし・・・。
色々お試しして、春からのシャンプーを決めたいと思います。
[PR]
by chamcham1016 | 2010-03-03 10:17 | Hair care