「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Body care( 3 )

桑茶でデトックス

最近、桑茶を飲み始めました。

私はとてもひどい便秘なのですが、薬を飲むのは嫌だな~と思って便秘に聞きそうな健康食品を色々探してみたところ、どうやらこの桑茶に効果がありそうだな~と思い、飲んでみることにしました。



e0193999_12331640.jpg

e0193999_12363654.jpg


神仙桑抹茶ゴールド


無農薬で栽培した桑の葉には鉄分、カルシウム、ビタミンK、カリウム、ビタミンE、食物繊維が豊富に含まれているそうです。


味はまろやかな抹茶味。
1杯分ずつスティックになっていて中身はパウダータイプなので、ホットでもコールドでも美味しくいただけます。
牛乳や豆乳に混ぜても美味しくいただけるみたいです(私はまだ試していませんが・・・)。



さて、肝心の効果のはというと・・・
飲み始めて2週間、毎日便通があるようになりました~~!


ひどいときは1週間苦しんでいることもあったのに、毎日便通があってほんと快調です。
と言うことは・・・デトックスでお肌にも良いと言うことだ!!!と美肌効果も期待しています♪


美味しく飲めて体に良いので、しばらく続けてみたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-02-22 12:45 | Body care

フットマッサージ kirei

二の腕マッサージを始めてから、2週間。
スリミング効果はまだまだですが、マッサージ後に体がぽかぽかしてくることを感じ、『私の体、冷えてるんだな~』と実感しました。


足裏マッサージやボディマッサージによく通っていた頃に比べて老廃物が蓄積していて、むくみや冷えにつながっているんでしょう…。


そこで、フットマッサージもプラスすることを思い立ち、こちらを購入しました。


ロクシタン グレープスパ アンチ・ウォーターリテンション ジェル
e0193999_1072822.jpg



むくみ改善に良い、と店員さんにオススメされました。
容器の見た目のキレイな感じにも惹かれ、店頭で早速お試ししてみました。


見た目はジェルですが、肌にのせるとすーっとオイルに変わっていきます。

e0193999_22273324.jpg



香りも気に入っています。
グレープの香りと言っても、人工的な香り(ガムとかに使われているような)とは違う自然な香りなので、とても心地良い香りです。


実際足にのせてみると、すごーく伸びが良いのでマッサージしやすいです。
末端から中心に向かってマッサージすると、足がポカポカしてきます。
単なるマッサージ効果なのかも知れませんが、翌朝は確かに脚がスッキリしているように感じます。


さらに、脚の乾燥も気になっていたのですが、このマッサージを始めてから痒みが軽減、スベスベの脚になりました~!!!


疲れも取れてお肌もスベスベ!
お気に入りのマッサージジェルを見つけることができてよかったです^^
[PR]
by chamcham1016 | 2010-01-29 09:49 | Body care

来月にいとこの結婚式があるので、先日パーティードレスを購入しました。
ドレスはとても気に入ったのですが、あらわになる二の腕がとても気になってしまいました・・・。


自分でも『こんなに太かったっけ???』ってびっくりするくらいたくましくなっていた私の二の腕。
主人にまで『結構たくましいな~』なんて言われる始末。


ここは一念発起して、二の腕スリム計画を実行することにしました!
で、投入したのがこちら。


クラランス クレーム マスヴェルト


e0193999_1145237.jpg



3年前の結婚式の前に使って感触が良かったのを思い出し、投入してみることにしました。


クリームは滑らかで伸びがよいので、とてもマッサージしやすいです。
しっとりと潤ってくれるので、乾燥対策にもなります!!!


3年前に比べると明らかにたくましくなっているので、以前のような効果は期待できないかもしれませんが、1ヵ月間がんばってみたいと思います!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-01-15 11:50 | Body care