カテゴリ:Sweets( 4 )

昨日のおやつ

昨日のバレンタイン、チビにはマドレーヌ、主人にはブラウニーを作りました。


私は昨日1日マッサージ三昧だったので、『おやつに食べてね~』と出かけました。


e0193999_1084016.jpg
e0193999_1085388.jpg




家に帰り、おやつの様子を伺うと・・・


『マドレーヌよりブラウニーを気に入って食べてたよ!』って。
ブラウニーって、大人が食べたら美味しいですが、かなり濃厚でお子様向けの味ではないと思っていたのでかなりびっくりでした。


でも・・・確かにうちのチビ、子供向けのお菓子より大人が美味しいと感じるものの方が好きだったりするのです。ちょっと早いと思うけど、おいしく食べてくれたならまあ良いか!


とにはかくにも、私がいない間2人で仲良くおやつを食べて、楽しい時間を過ごしていたみたいのでほっと一安心。


これからは、たまには息抜きに長時間の外出もOKかも・・・!?
[PR]
by chamcham1016 | 2010-02-15 10:28 | Sweets

一度食べてみたかったteuscherのシャンパントリュフ。
昨日、母が主人へのバレンタインチョコとして買ってきてくれました~!!!


e0193999_20275389.jpg


e0193999_20315120.jpg



昨夜、主人の帰宅を待って早速食べてみたところ・・・とても美味しかったです!!!
(食べる前に写真を撮り忘れてしまったので手前の二つは欠けています・・・)


teuscherは70年の歴史を誇るスイスチョコレートで、シャンパンはドンペリを使い、更に添加物、防腐剤は一切使用せず、熟練した職人が一粒一粒手作りで作っているそうです。


e0193999_2035528.jpg



真ん中に入っているのが、ドンペリで練り上げた生クリームです。
ドンペリの香りが程よく、トリュフ好き、ドンペリ好きの私にはたまらないものでした。


『お酒の味』を感じることなく、香りを楽しむことができるのでお酒が苦手な方でも楽しんでいただけるチョコレートだと思います^^


シャンパンを片手にこのチョコを食べることができたら幸せだな・・・。
明日あたりどうかな???主人に提案してみよう♪


バレンタインの本命チョコにはもちろん、自分で楽しむのにもオススメの1品です!
[PR]
by chamcham1016 | 2010-02-10 20:48 | Sweets

りんごのパウンドケーキ

秋になるとオーブン料理の季節になったな~と思います。


午前中、台風の影響でお散歩にも行けなかったので、家にあったホットケーキミックスでパウンドケーキを作りました。
バナナのパウンドケーキと迷ったのですが、あっさり仕上がるりんごにしました。



e0193999_14162388.jpg




ホットケーキミックスを使うと、粉をふるう手間は省けるし、失敗が無いのでとても簡単です♪
チビがいるときのお菓子作りには最適のアイテムだな~と今更ながら感激しました!!!



e0193999_1421935.jpg




焼きたてのパウンドケーキを頬張るチビを見て、また作ろう!と思ってしまいました。
親って単純・・・^^;
[PR]
by chamcham1016 | 2009-10-08 14:25 | Sweets

コーヒー味。


主人の北海道出張土産です。


花畑牧場
生キャラメル コーヒー



e0193999_0202499.jpg



最近発売されたコーヒー味です。
コーヒーだけあって、甘いだけではなくちょっぴり苦味を感じるところがいい!


今まで、プレーン、夕張メロン、マンゴー、チョコレートと色々な味を食べてきましたが、このコーヒー味が1番好みです♪


ついつい手が伸びてしまうので、食べ過ぎに注意です!
[PR]
by chamcham1016 | 2009-08-27 00:31 | Sweets