樹脂ポストピアス

最近、ピアスホールの調子が悪かったので、「金属アレルギーになっちゃったかな?」と心配になり、皮膚科を受診してきました。


結果はセーフ。
パッチテストをしたわけではありませんが、ネックレスもリングも問題無く付けているので大丈夫でしょう、ってことでした。


そのあと、調子が悪いときの対処方法についてあれこれ質問したところ、調子が悪い時は
☆スタッドタイプよりもフックタイプの方が通気性が良いから良い
☆ポストも金属よりも樹脂の方が安心

とのことでした。


と言うことで、樹脂ポストのフックタイプのピアスを買ってきました〜。


e0193999_14121749.jpg



アレルギー用チタンポストやセラミックポストでかわいいものが出ているのは知っていましたが、樹脂ポストにもフックタイプがあるなんて知らなかったのでびっくりでした!!!


e0193999_14124272.jpg
e0193999_14125412.jpg



高いピアスを付けっぱなしにしているよりも、お手頃価格のピアスをとっかえひっかえつけているほうがピアスホールには良いそうです。
ムレることが1番良くないってことでした。


面倒がらずに受診して色々教えてもらえたので、ためになりました~!!!


チビが引っ張る心配もなくなってきたので、封印していたフックタイプのピアスをいろいろ楽しみたいと思います♪
[PR]
by chamcham1016 | 2009-12-14 14:18 | Accessories